潮待小屋

こっそり工作

 

大聡怩ノ飽きたのでルアーケースの整理をしていたら、やっぱり怒られた(汗)。





サスケとかドリペンとか。





スピンドリフトとかショアラインシャイナーとか。





ロウディ―とかアローヘッドとか。





トップウウォーター系。





ちっこいルアー。





雑多なルアー。





ケースから溢れたルアーは、後日リサイクルショップに持って行こう。
遊んでたわけじゃないよ。
これだって、大聡怩フ一環なんだからねっ!


昨日頑張って書き上げた年賀状を出しに行こうとしたら、ついでに買い物を頼まれた。
はいはい。ホームセンターでもどこでも行ってまいりますよ。
なんでもお申し付けくださいませ。
え?釣具屋さんに寄り道しちゃダメ?
げげげ。

店内をぶらぶら歩いていると、ふとこんなものが目にとまった。





これはもしかして、アレに使えるんでないかい?
こっそり買って帰って、家族の眼を盗んでちゃちゃっと工作(笑)。
こんなものを作ってみた。





何に使うかはご想像にお任せします(^^)。







二つ作ったところで、さすがにこれは非効率だと気がついた。
そこで三つめは、スナップ仕様の汎用タイプ。





これなら色々なタイプのルアーをローテーションで使える。







あまりサボっているとまた怒られるので、今日の工作はここまで。
ん~、釣りに行きたいっ。

   

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かめやまこ
びっちゃさん、お疲れ様でした。
いいな~、カマス祭り。
羨ましいです。
通りすがりのカマスによるラインブレイクは
不可抗力ですね(笑)。
かめやまこ
rickeyさん、こんばんは。
いえいえ、こんなの序の口です。
メタルジグも集め始めるとキリがないので、
一軍先発ジグは数種類に絞った方がいいです。
詳しくはまた今度お目にかかった時にでも(^^)。
かめやまこ
キャロルさん、おはようございます。
ルアー釣りにはまることと、ルアーの蒐集に
はまることとは全く別物ですから大丈夫ですよ。
私は使わないと思ったルアーはどんどん処分して
いくのでこの程度で収まっています(^^;。
一見沢山あるように見えますが、種類はそれほど
ありません。
rickey
かめやまこさん、おはようございます。

ずいぶんお持ちですね~(^^)
何時でも無料でお引き受けいたしますよ(爆)
ルアーの怪しい光り方は魅惑的ですよね~
今度一軍ジグ教えてください。(^^)
キャロル
 かめやまこさん
 ルアーにはまると、そんなにルアーが増えることになるのですね。現状でも、釣り道具の量について家族から批判がありますので、ルアーに手を伸ばすことは非常に危険であると思いました。ルアーは、断念します(笑)。
かめやまこ
弁慶さん、こんばんは。
そうそう(笑)。
実績のあるルアーはどんどん買い増しして、
気がついたらとんでもなく増殖しています。
ワームの釣りも面白いのですが、私はやはり
ハードルアーが好きです。
それも、プラグよりメタルジグ。
ド変態です(笑)。
弁慶
ルアーって人間も釣るんですね・・・(o^∇^o)ノ
人の事言えませんが・・・(><)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「道具箱:ルアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事