潮待小屋

本日の物欲日記

 
新製品のエギが店頭に並んでいたので、試しに買ってみた。
最近流行りの「紫外線発光カラー」だ。
ついにエギまで紫外線で光り始めてしまった(笑)。


(上:ケイピン、下:ケイムラ)

さらに、どこかで見たようなナチュラルカラーも登場。
これはさすがにいかがなものかと思うが・・・(笑)。




PEラインも昔に比べれば随分安く、身近な存在になった。
これなんか、ナイロンラインよりも安いくらいだ。




来年の春イカシーズンが、今から待ち遠しい♪
でも、その前にやっつけなきゃいけない奴がいるんだよね・・・・

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>びっちゃさん
なんだか素敵なお話ですね♪
PEとリーダーの結束を釣り場でやろうとすると泣きたくなってしまいますので、簡単な結び方があると嬉しいです。
楽しみにしてます。

>しげおさん
ルアーもそうでしたが、エギもいったんブームになると、各メーカーがこぞって新商品を出してきますね。
イカよりも前にまず人間を釣らないと(購入してもらわないと)エギ本来の用を果たせないわけですから、みんね必死です。
しげお
今年はエギの効果の凄さを思い知らされました。
100均エギですが、、、(爆)

胴付き仕鰍ッのように2個のエギを枝ハリスのようにして均等間隔に30cm位出して、ウキで流していたら魚が食いついてくるんですよね~。。。

ただし、エギの背中に鳥のササミをくっ付けてですが。
ウキが何度も引っ張られていました。
やはり、ゆらゆら揺れているのが効果抜群なんでしょうかね?

ちなみに、タコには豚の背脂がいいそうです。

それにしても凄いエギを購入しましたね。ハイパー・エギとでも言いたいような。。。釣り具も日進月歩なんでしょうかね。。。
びっちゃ
>当然巻き付け系ですよね
PE側もリーダー側も撒きつけて、電車走らせます(笑)
単純に考えると、他のノットよりもクッションが増えてる分、結束の強度がUPしてるかも。
ナイロン対ナイロンの結束がまた素晴らしいし、この方法を応用したサルカンへの結束も素晴らしいです。
しばらくテストして、良かったら公開します。
とにかく早くて失敗が無いです。
管理人
>びっちゃさん
パワープロ、いいみたいですね。
ファイヤーラインの在庫が無くなったらぜひ試してみようと思います。
びっちゃ電車結びも楽しみです(笑)。
当然巻き付け系ですよね。

>シーバカさん
最近私のルアー(糾p含む)は紫外線で勢いよく光りまくってます。
あ・・・だから釣れないのかも・・・・(汗)

ちなみに今回も例のお店で、エギは700円、PEは1200円でした。

>門番さん
そろそろ門番さんのHGでも平べったい奴の最盛期では?
銀物狙いの片手間に、ぶっこみ竿を一本いかがですか?

>sukeさん
秋イカ面白いですか・・・・狙っちゃおうかな(笑)。
エギは安いお店を見つけたので、とりあえずまとめ買いです。
下手糞ゆえの大量ロストに備えて・・・・
suke
おっ、RSですね~(*^o^*)

各社からケイムラボディーのエギが発売になってますが、とりあえず在庫無くなるまで今のラインナップで頑張ります(≧▽≦)ゞ

秋イカもオモロイですよ(^o^)
春イカの為のイメトレにもなるし…(^ε^)

門番
管理人さん、こんばんわ

 物欲・・・わかります、私も・・・
道具ではないことは充分に分かっているのですが、ストレス解消は、男も女も変わらないみたいですね。
 春の軟体系の前にやっつけるもの?ヒラヒラでしょうか?私も負けずにやっつけなくては、房総中のボラを・・
シーバカ
お、またまたリアクションバイトですか~(笑)
目の良いイカには、眩し過ぎるかも知れませんよ~。
私はアオリーQ派ですが、ナチュラルカラーはいただけません。
訴えられそうです(笑)

春イカとは言わず、秋イカ狙いましょう。
食べてはこちらの方が美味しいですよ~!
びっちゃ
PEは結束が命。
てな訳で今色々な結束方法を開発してます。
「びっちゃ電車結び」かなりいけますよ。
なれれば1分以内で結べて、結束力も他のノットに劣ることはないです。
もう普通のノットには戻れません(笑)
そのうち公開しますのでお楽しみに。

最近シマノから発売されているPEライン、「POWER PRO」がいいですね。しかも安い。
1・5号以上がしっかりしててお勧めです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「道具箱:ルアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事