潮待小屋

あまりにも暑いので・・・

 
仕事の合間に釣具屋を覗いてきた(笑)。
そして、ワゴンセールの商品の中に素敵なお宝発見♪

まずはこれ。
ネクストワンの「トゥイッチ・ベイト」。380円也。
 ↓


知る人ぞ知るダイリツの名作「ターゲット・ミノー」の金型を流用して作られたミノーだ。
なので、アクションは文句無しの折り紙つき。
ソルトウォーターでも使えるかな?

続いてこれ。
フランス製の正体不明のソフトベイト「RAGLOU」。100円也。
 ↓




輸入元はマリアオフィスらしい。
パッケージの裏には、糾pのように遠投マウスに結んで引くとよろし、てなことが図解してある。
ふむふむ、なるほど。
ほんとに釣れるんかいな?(笑)


   

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>yamaさん
はじめまして、かな?
ターゲットミノー、いいですよね。
文句なしの一軍先発ルアー。
私も大のお気に入りです♪

ちなみに、今週見に行ったら、ワゴンセール終わってました・・・・
Yama
ダイリツの「ターゲット・ミノー」は私も愛用してましたが、在庫が心もとないので最近は海での使用を控えてます。(年1回の芦ノ湖釣行時のみが出番)
売ってるなら私が買い占めたい!ww
管理人
>ねこじろさん
仕事の関係で、この辺よくいきます。
いい店があったら教えてください。
ちなみに、蔦のカレー屋さん、まだやってるのかな?
ねこじろ
私の職場の近くまでいらしたんですね~。
道路渡って反対側に行くと何件かリーズナブルなお店が
ありますよ~。こんど行きますか~
管理人
>びっちゃさん
構造的な市場調整局面の一環と理解しております。サブプライム問題の影響は限定的。機関投資家の損切りが一巡すれば落ち着くのでは?

>KAZZさん
私もお小遣いありません。
なので、最近は外でお酒を飲むこともなくなりました。
高いコーヒーも、当然パスしましたよ(笑)。
ちなみに、ルアー釣りは餌代がかからないので経済的です♪

>潮崎さん
当然出撃してきましたが、惨敗でした。
地震のせいかな・・・?
潮崎 時来
こんなに買い揃えたら
当然出撃だな(笑
KAZZ
そこのコーヒーでルアーが買えそうな勢いですよね(笑)

それにしても連日の買い物・・・いいですね!!
自分も予備?の安物ですが、短めの磯竿が粉砕骨折
してしまったので物色したい今日この頃です。

でも・・・
お小遣いの安い自分には今月は買えそうにありません。
物欲が収まる薬って・・・
ないものでしょうか・・・
びっちゃ
仕事せないかんがな。
会社は今それどころじゃないでしょう。
私もヒ~ヒ~悲鳴をあげてますよ(涙)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「道具箱:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事