潮待小屋

クロマグロ遊漁規制の裏側

 
先日ヒラマサ狙いで出撃しましたが、例によって玉砕しました。
また次回、頑張ります。
(報告が簡潔過ぎw)









当日はスマガツオに混じって小さなメジマグロも釣れました。
すぐに船縁リリースしましたが、まだ海水温が高いんですね。


ところで、proshop MOGIの茂木陽一さんがクロマグロ遊漁規制に至る赤裸々な経緯をブログで報告されています。

http://uminchumogi.blog111.fc2.com/blog-entry-495.html?sp

あまり表に出ることのない規制の裏側が、当事者の生の声で語られています。
生産調整に名を借りた新規参入規制などの既得権益保護は水産業界に限りません。
皆さんはどうお感じになるでしょうか。


◇◇◇◇◇
↓いいねボタンがありませんので、よろしければ代わりにこちらを
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
◇◇◇◇◇
過去記事の検索は、PC版画面に切り替えて頂くと便利です(スマートフォン版画面下部の「PCview」ボタンで切り替えられます)
◇◇◇◇◇
インスタグラムは(ほぼ)毎日更新中(MENU→リンク集からジャンプできます)
◇◇◇◇◇

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rickey
かめやまこさん、お疲れ様でした。

久しぶりにご一緒させていただきありがとうございまし
た。色々お気遣い頂きありがとうございました。平政リ
ベンジ燃えますね~何とか釣り上げたいですね!因みに
今回の釣りでドテラ流しジギングの釣法について色々気
づかされることが(^^)次回はそこを重点に平政ジギ
ング、チャレンジに励みたいと思います。
又色々教えてください。

クロマグロ水産庁問題闇は深そうですね~お馬鹿な政治
家とお馬鹿な腰ぎんちゃく木っ端役人の為せる業ですね
本当にこの国の政治は国民を疲弊させ過ぎです。残念で
仕方ありません(=)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事