潮待小屋

公約

  
前々回の釣行の際、荷物を片付けていたら玉網の枠が壊れてしまった。
ジョイント部分が腐食して脆くなっていたようだ。
毎回使用後は良く洗って塩分を抜いていたつもりだったんだけど・・・・
 



近くのア○○○5で新しい枠を物色してみたが、管理人の欲しい60cmの枠は在庫が無く、45cmの小さいものばかり。
これではダメだ。

「最低でも60cm!」

「出来る限り60cm」などと修正するわけにはいかない。
わが信念に従い、新しい60cm枠をゲットできるまで粘り強く頑張るのだ。


その間の抑止力は、一時的にイカギャフ君に担ってもらおう。

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>JONAさん
はじめまして。
本日、千葉市内の釣具屋に行って、急転直下「5月末決着」しました(笑)。

>ちゅうさん
一番頑丈なのはステンレス製でしょうか。
チタンも丈夫そうですが、でも結構重いんですよね。
荷物を担いで磯歩きすることを考えれば、やはり軽さ最優先で選びたいです。

>びっちゃさん
イカギャフぐさりの件、ご期待にはなかなかお応えできそうにありません。はい(笑)。

>シーバカさん
結局、また昌栄にしちゃいました。
軽さ最優先です。
体力が無いもので(笑)。
シーバカ
次のフレームはもしかしたらチタン製ですか?
アルミより重いものの、強度は抜群ですよね。
お高いのが難点ですが。
あ、誰もチタンにするって言ってないですね。
失礼しました(笑)
○栄の卵型フレームも使いやすそうですね!

最低でも60cm、同感です(笑)
びっちゃ
公約なんてものは、「そういう意味で申し上げたわけではない」でチャラに出来ますからね。

イカギャフですか。
イカを仕留めた後の定番、肩に担いでグサッ!やっちゃってください。
ちゅう
うちの近所のア○○○5には置いてあったと思います。
メ宦寃gとタッ○○○○ーなんかにもありますよ。

でもアルミのは弱いですよね、ステンレスやチタンのほしーけど高すぎですorz
JONA
始めまして。

海の中も情勢も緊迫してる状況ですので、
この際、買い物だけでも県外を検討されてみては?
5月中の決着は難しいそうですね....(笑)
管理人
>門番さん
そうなんです。
ジョイント部分を固定してしまえばまだ十分使えそうなのですが、私はどうしても折りたたんでロッドケースに仕舞いたいので・・・・・
とんだ出費です(泣)。

>mobaraさん
ぴんぽん♪
確かに通りました(笑)。
あのあたりは普通に生活圏内なので。
その後で、しまむらの近くのパン屋さんで美味しいパンを沢山買いこんで帰りました。
mobara
もしかして?
今朝10過ぎに茂原のマク○○ルドあたり
通り過ぎませんでしたか?
もしかして?
その先のア○○○5で新しい枠を物色してたのかな?

家政婦(mobara)は、見ていた(笑)
門番
お疲れ様です。

 タモ枠壊れましたか、私も今のものは3代目です・・・が、いまだに60センチへのバージョンUPは出来ません。
 はやく管理人さんのように、大物を狙って生き餌を泳がせたいです。
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「道具箱:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事