潮待小屋

背負子製作プロジェクト途中経過

 

今回は背負子の収納システムについて。
現在製作中の「なんちゃって背負子Ver.2」の基本システムは、当初、以下のような構成を予定していた。

まずは、EVA製の小物バッグ。
長辺の長さは34cm。
リールやウキ、仕鰍ッなど、ベストのャPットに入りきらず、かつ濡らしたくないものをまとめて収納できる。




こちらは、長辺33cmのバッカン。
コマセと餌はこの中に。




バスケットの中に、バッカン、小物バッグの順で収納するとこんな感じ。
水汲みバッカンやタオルなどを隙間に詰めれば、ぐらつき防止になる。




最後に、先日調達したばかりの新兵器「プカプカスカリ」をフタ代わりに載せて・・・




自転車の前カゴ用ネットで固定すれば出来上がり。




よし、これで完璧だ!と思っていたのだが、よくよく考えると、このシステムにもひとつ重大な問題があることに気付いた。

う~ん・・・、もう少し考えてみます。

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>turi-isoさん
こんばんは。
貴重なアイデア、有難うございます。
大変参考になります。
ちなみに、turi-isoさんおススメの大型バスケットも実はこっそり調達済みです(笑)。
次なるテーマとして取り組みたいと思います。

このシステムの問題は・・・・・
既にお気付きなのではないでしょうか?
行きはよいよい帰りは何とやらで、水に濡れたスカリの収納に困ってしまうことです。
さすがに一番上に乗せるわけにはいきません(爆)。
欲張って一番大きな40cmサイズを購入したのが裏目に出ました。
一から再考です。
管理人
>rickeyさん
こんばんは。
ロッドホルダーの装着位置は、一番最後に決めます。
側面か、背面か・・・・
一長一短あって、悩ましいです。

ラインのメンテナンスは重要ですね。
次回釣行までに更新をおススメいたします(笑)。
rickey
http://rickey-s.seesaa.net/
かめやまこさん、おはようございます。

背負子プランカッコイイですねそういえばロッドホルダーが見当たりませんが何処へ・・・
スイマセン些細なことが気になるもので(笑)
話は変わりますが、こないだIZUさんとメンズトークしていた時のライン巻き替えやっておくべきでした。
サボった罰で今回の釣査は散々な目に遭いました。(涙)
ライン買いに行かなくちゃ(爆)
turi-iso
http://turiiso.exblog.jp/
管理人様
おはようございます。
先日はコメント有り難うございます。

カッコいいですねぇ~~~
重大な問題とはなんでしょう
私には完璧なプランだと思うのですが
更なる進化に期待です。

プカプカスカリTAKA産業との共同開発も可能ですね(笑
管理人
門番さん、お早うございます。
背負子の製作は、構想段階で行ったり来たりです(笑)。
なかなか考えがまとまりません。
こだわり始めるときりがありませんね(爆)。
門番
かめやまこさん、こんばんは

 背負子の作成進んでいますね
私も二個目を作成しています
完成報告が待ち遠しいです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「道具箱:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事