潮待小屋

本日の工作

 

まず一品目。

余りものの熱収縮ラバーと丸木の切れ端を使って・・・



PEラインカッターを作ってみた。



使い方は、根鰍ゥったラインをぐるぐる巻きつけて引っ張るだけ。
ショアジギ釣行の際に、ベストのャPットの片隅に忍ばせておくのだ。


二品目は、カゴフカセ用の「とある消耗品」。
在庫が少なくなってきたので、今期使う分をまとめて作り置き。



途中経過。



この先は、企業秘密につきお見せできません(笑)。


<本日の晩酌>
父の日のプレゼントでもらったにもかかわらず、忙しくて飲めなかったお酒をようやく開けることができた。

 

うん、美味しいよ♪

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>ねずげんたさん
企業秘密の公開は…残念ながらここまででございます(笑)。
類似品は市販品の中にもありますが、コンセプトが全く別物なので、私の釣りには使えません。
管理人
>RICKEYさん
南房磯で底物師が使っていたラインカッターを見て、これなら作れる♪と思いました(笑)。
消耗品も、とりあえず半年分くらいできましたよ。
管理人
>シーバカさん
そうです。
この角度です(笑)。
ねずげんた
是非とも知りたい企業秘密(笑)
第2ステップの公開を心待ちにしております。^^
rickey
http://rickey-s.seesa.net/
かめやまこさん、こんにちは。
ラインカッター中々いいアイディアです。
これで竿もリールも傷めずリーダーの処でプチッと出来ますね。(笑)
私もそろそろ材料揃えてストック増やさなくては。
本当にこれ感度いいですよね~
フグのじゃれつきから小鰺・ジンタの悪戯まで伝わってきます。(笑)
シーバカ
ムムムム~!
あの角度がミソって事かな~(笑)

管理人
>カムイさん
市販品には無いアイテムなので、定期的にせっせと手作りです(笑)。
試行錯誤の末、フグとウミタナゴのアタリの違いまではっきりと分かる究極バランスに仕上がっております。
オタクの極みです(爆)。
よろしければ、次回お目にかかったときに一式進呈させていたただきますが。
カムイ
かめやまこさん、こんばんは
 極秘アイテムの作製ですね
そして、実釣へと移行し
そして、良い成果を上げる
目に見えてきますよ
 さて、次の報告は何でしょうか
楽しみにしております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「道具箱:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事