松江農林高校新聞部OBのBlog

とか・・・八橋御来屋のオール無いぞ二本!!

少しでもじげ風呂感を出したいので・・・

2023年01月26日 10時28分12秒 | 日々の生活の中で

昨日からの大雪で・・・

昨日と今日で雪による車両火災が近所でありました。

大雪と車両火災の関係性がわかりません??

昨日もカクすこ担いで自宅から少し離れた車庫まで

雪の進軍氷を踏んで
どれが河やら道さえ知れず
馬は斃(たお)れる 捨ててもおけず
ここは何処(いずく)ぞ皆敵の国
ままよ大胆一服やれば
頼み少なや煙草が二本

を口ずさみながら雪の中を泳いでたどり着きましたが

これは無理だと諦めました。

この「雪の進軍」と言う歌ですが・・・


私は映画「八甲田山」で知りましたが若いアニオタは

少し前に劇場公開された女子高生が部活で戦車を操縦する・・・

そんなぶっ飛んだアニメでロシア色の強い他校との対戦で

雪中偵察に出たメンバーがこの歌を歌っていたとか。

実は私も先日TVで見ました(笑)


さて・・・

今朝も早いうちからFC2ブログを何とかじげ風呂みたいな

雰囲気だけでも残そうとHTMLと格闘して何とか仕上がりました。

もうこの画像が無いのでピッタリとハマらなかったのが心残りです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じげ風呂終了騒動記最終回・... | トップ | 大雪で危機管理能力のなさを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の生活の中で」カテゴリの最新記事