松江農林高校新聞部OBのBlog

とか・・・八橋御来屋のオール無いぞ二本!!

じげ風呂終了騒動記最終回・・・たぶん

2023年01月25日 09時22分50秒 | 日々の生活の中で

少々誤解を生む書き方をしたので訂正します。

アダルトサイトが云々と書きましたが別にそういうサイトが絡むことはありません。

確かアカウントを作るときアダルト系にチェックを入れなければ大丈夫だったはずです。

と言うのも昔知人が自作のアダルト系小説のブログを書いたとき

アダルト系にチェックを入れてアカウントを作成しましたが

その後、私のブログとブロ友(じげ風呂の読者登録みたいなもの)

登録をしようとしたらしいのですが一般とアダルトでは登録できなかったと言っていました。

ですからFC2ブログでは2つは別なものと考えて下さい。

もしも一般系なりすましでアダルト情報を送る輩がいれば

それは違反ですから報告とブロックで対応すればOKです。

これはFC2ブログに限らずどこのブログサービスでも起こりうる事ですから。


さて・・・

私が引越し先を決めあぐねているので引っ越しするする詐欺みたいになっています(笑)

それには何故、私が大量のアカウントを持っているかと言うところからお話します。

理由はどこのブログサービスも満足できなかったと言うことですか・・・

アメブロから始まったんですが兎に角インフルエンサーからの

読者登録が多いこと多いこと。

このクリームが凄いとかこのアンダーウェアが良いとかいう

記事読んでもどこが面白いのか・・・

そういう訳で早々と止めたわけです。

その後アチラコチラを転々として最後にたどり着いたのがじげ風呂でした。

ただし全部が全部悪いわけではなくてgooブログ、Seesaaブログ、FC2ブログは

比較的居心地が良かったような気がします。


時々自慢げにフォロワー数が1万人いるとか言う方がいます。

私にしてみればその人達の発信したものを全部に目を通せるのか??

仮に毎日全員が発信しなくても半分の5000人でも私のキャパでは無理です。

だから私の場合Twitterのこちらからフォロワー数は95人

Facebookは49人、インスタグラムもそのくらいです。

そしてじげ風呂が89人で、これくらいが私が毎日目を通せる数です。

Facebookは繋がらせていただいているのは特別な理由がない限り地元優先です。

インスタグラムは興味のある写真をアップされている方にお願いしています。

時々テーブルフォトや自分大好き自撮り写真をアップされている方から

フォロー要請がありますが申し訳ありませんが無視させていただいています。

猫や犬の写真は大好きなのでこちらから登録させてもらっています。

あ・・・

関係ありませんがYou Tubeで「那須の長楽寺」を検索してみてください。

通称、猫使いと呼ばれる真言宗のご住職の食事風景に感動します(笑)

Twitterは定期的にフォロー状態を観察できるアプリがあるので

それで半年つぶやきがない方はフォローを解除させていただいています。

3.11の数年後は最もひどい状況でしたねぇ。

そうは思いたくないけどなぜだかご冥福をお祈りした記憶があります。

まあ、私の脳みそキャパが聖徳太子なみだったらもう少し増やせたかも知れませんが。


で・・・

話を戻して引越し先ですがFc2ブログを仮の引越し先とします。

理由は・・・

ジゲブラーのアミカさんからブロ友登録していただいたので

そこまでされたら人としてやんなきゃあダメでしょう(笑)

それでもスナフキンのように上記の場所を転々とするのでしょうねぇ。

そうするとアミカさんはムーミン(ムー民)??

冗談はさておいてこのままだと二人の交換日記みたいになりますから

ぜひともこれを読んだ方々はFC2ブログも考えてみて下さい。

よろしくお願いします。

気になるのはエキパルさんがどこへ行くのか・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じげ風呂終了騒動記10 | トップ | 少しでもじげ風呂感を出した... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の生活の中で」カテゴリの最新記事