。+°:*.氷-花.*:°+。 〜HIKA〜

あなたにどうか 
    とどいてほしい
        わたしのこころ

風雅に咲いて

2015-09-25 | 生クルコト
ポストに行くために 外に出た
雨が降っている。しとしと、降っている

2,3日まえから かおってきていたキンモクセイのかおりが、さらに ふかく 鼻腔をくすぐる…


雨がおおい季節に、あなたは咲くのよね
せいいっぱい咲いて そして雨のなか、散るのよね


肌ざむさのなか、ひそやかに そして花やかに 咲き誇っているキンモクセイ

こころをうつくしく 染めるよ
橙色にうつくしく 染めるよ

ああ… なんてはかなく そしてうつくしい 花なのだろう


わたしもこんな花のように うつくしく 風雅に 咲いてみたい

この記事についてブログを書く
« 人生80点 | トップ | やさしい嘘 »