ペーパークラフト三昧

最近は専ら小さく作る事を心がけています。

オオスズメバチ(ペーパークラフト)

2007-09-01 21:10:19 | Weblog
展開図提供:Atelier fare (アトリエ・ファーレ)

展開図:5枚
ハガキサイズで作りました。
全長:13センチ

今日のニュースで見ましたが、公園でウオーキングに参加した人達がスズメバチに刺されたと。近くに巣があったので明日撤去するようです。

オオスズメバチは図鑑によると
女王蜂が45ミリ、働き蜂が30~35ミリの大きさがあるようです。
-------------------
冷蔵庫をやっと買い換えた。
2人暮らしで少し大きいけど消臭装置がついている方が良いので、できるだけ省エネタイプを選んだ。

エアコンもそうだけど新製品は音が小さいのに感心する。

あとは臭いのするものは密閉のパックに入れて出来るだけ外に漏れない工夫がひつようだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿