ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

目黒川の桜・さくら・サクラ (2)

2011-04-12 11:50:47 | ウォーキング

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

昨日の目黒川の続き・・・中目黒駅近辺
  
  青空の下の目黒川
  

  覆いかぶさるサクラ 1
  

  覆いかぶさるサクラ 2
  

  覆いかぶさるサクラ 3
  

  サクラが似合う
  
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目黒川に咲く桜・さくら・サクラ | トップ | 昭和記念公園(1) 桜吹雪 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラ・・・ (Michito)
2011-04-12 19:39:58
サクラ、もう終わってしまったかと思っていましたが、綺麗に咲いていますね。。

津軽、弘前公園は25日ごろ開花のようです。
今月末ごろ満開??

でも、青森市までの新幹線は先日の大きな余震で、月末頃から5月にずれ込むようです。
返信する
Unknown (ぺすん)
2011-04-12 22:22:21
こんばんわ。
目黒川の桜、見事ですね~。
川の水面に浮かんだ花びらもいいですね。

こんなに綺麗なのに、少しの間しか撮影できないのは、すごくもったいないですよね。
でも、その儚さがいいのでしょうか。。。
返信する
サクラ (ポンタロウ)
2011-04-13 10:55:16
Michitoさん、こんにちわ。

東京の桜も、今週一杯持つか持たないかでしょうね!
今のうちにたっぷりと写しておかないと、
又1年待たないと撮る事が出来ないので
老骨鞭打って頑張っています。

つがるの桜、身体を無理しない程度に
投稿して見せて下さい。
返信する
目黒川 (ポンタロウ)
2011-04-13 11:24:01
ぺすんさん、ご無沙汰していました。川面の桜は場所によっては、
吹き溜まりのように固まっているところもありました。
見栄えの良いところだけをUP。

本当に桜は、短くはかない命ですよね。
だから、日本人には好まれるのかもね?
返信する
Unknown (ほよりん)
2011-04-14 22:19:33
こんばんは

お久しぶりです。
川沿いに咲く桜、綺麗ですね~♪
川面も桜の花びらで少しずつ桜色になってきましたね。。。
これからは散った桜が楽しめますね♪

返信する
目黒川の桜 (ポンタロウ)
2011-04-15 10:30:14
ほよりんさん、こんにちわ。お久しぶりです。

目黒川の桜は一応、名所になっています。
特に、中目黒近辺は凄い混みようでした。
上2枚は、中目黒の下流の方で撮りました。
下3枚が中目黒近辺です。
中目黒より下流はそれほど混んでいず、ユックリと撮れました。

返信する
水面のサクラ (ゆた。)
2011-04-16 00:44:20
水面にうつるサクラの美しさに息をのみます。
シャープな写りの中、この色の淡さが
ソメイヨシノらしさなのでしょうか。

当方は、今夜、
「水面(ゆきどけみず)に冬枯れのままの枝」の画像のアップでした。

サクラの季節に「五稜郭」に行けたら、
ポン作品をおもって、
構図もきめてみたいです(意欲満々~!)

返信する
五稜郭の桜 (ポンタロウ)
2011-04-16 10:38:08
ゆたちゃん、こんにちわ。チワワ!AC。

これを撮った目黒川、昨日行ってみたら
もう葉桜ばかりでした。
桜の散るのは早いですね。
この場所も、また来年。

五稜郭の桜は知りませんでしたが、綺麗なんですか?
五稜郭は一度、新婚旅行で行った事あるんですが、
ウ~~~~ン十年前だったので忘れちゃった。
五稜郭の桜が開花する頃、見せて下さいネ。
首を長~~~くして待ってる男。
返信する

コメントを投稿