ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

背の低いガード

2010-10-31 10:23:31 | ウォーキング
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

品川駅と田町駅間でJRのガードを発見。
此処は、人や自転車、そして車も通る生活路。
通行量が多いのにはビックリ!。

こんなガード発見!


タクシーが入る?


何と、制限高さが1.5M


中はこんな感じ


中を走るタクシー 早い!しかも天井スレスレ


中を歩く人もかごまないと通れない!


人もチャリンコも


散歩をする人も

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神代植物公園 パート3 | トップ | 旧古川庭園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこまま)
2010-11-01 19:43:15
このガード下、凄くすごーく気になります。
こごまないと通れないというのは、見たことがありません^_^;
車も慣れていないと怖そうですね。
焦りそうです(笑)
返信する
ガード (ポンタロウ)
2010-11-01 20:55:35
ちょこままさん、こんばんわ。

田町-品川間の国道1号線沿いを歩いていて、
このガードを見つけました。
中は約1.6m位の高さでした。
タクシーも車の屋根の上のランプみたいなのが
天井にスレスレでした。
タクシーなんかは知っているので普通に走っているが、
乗用車等はスピードを落としますね。
中には運転したまま、首をチジメている人もいました。
おっかないですよね!
返信する
Unknown (古希の青春)
2010-11-02 20:26:16
ポンタロウさん、こんばんわ。
凄いのを見つけましたね。
こんなのが有るんですね。
背の高い人はくぐり抜けると
首が痛くなるでしょうね。
距離はどれくらいあるのですか。
写真でみると結構ありそうですね。
返信する
見つけました (ポンタロウ)
2010-11-02 21:56:10
古希の青春さん、こんばんわ。

自分でも見つけた時は、ビックリでした。
通りから見た時では、チョット判りずらかったんですが、
タクシーが入って行くのを見て、気が付きました。
成人の男の人だと殆んど、かがんで行きます。
交通量が多いのには驚きました。
長さにして120Mぐらいあると思います。
ガードの上は山手線、京浜東北、東海道線、横須賀線、新幹線、等々が走っています。
返信する
このガードは (亀さん)
2010-11-08 23:12:00
亀さんは、このガードと同じようなガードを通ったことがあります。
田町駅から少し浜松町駅側に歩いていったあたりです。
頭がぶつかりそうでしたよ。
返信する
田町の方にも? (ポンタロウ)
2010-11-09 10:54:45
亀さん、こんにちわ。

田町、浜松町間にも同じようなガードが
あるんですか?
今度出かけて行って見ます。
珍しいガードがあるもんですね。
行ったら、またアップしますので
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿