ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

街灯に灯りが?

2012-03-15 14:49:26 | 街撮り

昨日、浜松町駅の横にある、芝離宮恩賜庭園に行って来ました。

梅の花が咲いており、かすかな春を感じてきました。

中は静かな庭園でした。

庭園を出た所に、街灯とビルの構図が面白く思い、

何枚か色々と撮ってみました。

その中で、街灯と灯りが面白かったので投稿します。

実は、ビルの窓に太陽が写りみ、

その太陽を、街灯の明かりに見立てて撮りました。

全体をアンダー気味に補正しました。

          

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤塚植物園の花 | トップ | 浜離宮恩賜庭園 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TRIP)
2012-03-15 21:43:39
おっ!こりゃまた、私がよくやる遊びと同じですね(^^)
ひょっとして、ツボが似てきたのでしょうか。
ポンタロウさんもヒカリモノ担当に抜擢ですね(笑)
返信する
Unknown (ちょこまま)
2012-03-15 23:30:03
反射を街灯の灯りに見立てるとは、
やっぱり目の付け所が凄いです。

アンダーな画面も効果ばっちりですね。
こういう写真撮ってみたいです。
返信する
やられました! (おぼかざ)
2012-03-15 23:41:42
こんばんは。

アイディア、仕上げが決まりましたね!
いろんな意味で脱帽です。

返信する
うまいものですね (古希の青春)
2012-03-16 09:24:34
ポンタロウさん、お早うございます

単にシャッターを切るのではなく
内容を考えて撮る
しかも、その内容が面白い 納得です
更にその意向を生かすために
全体をアンダーにする
行きとどいた作画精神に感服です

益々の精進を祈ります
返信する
街灯 (ポンタロウ)
2012-03-16 19:35:57
TRIPさん、こんばんわ。

実は、TRIPさんのをTTPしてしまいました。
撮っていて、ふっと思い出したんです。
雪の日の画像とか、光と影の作品を。
まだまだ、TRIPさんの域には達してませんが、
色々、引き出しに複写してストックしてます。
これからも、宜しくお願いします。
返信する
街灯 (ポンタロウ)
2012-03-16 19:45:25
ちょこままさん、こんばんわ。

夜をイメージするのに、少しアンダーにしてしまいましたが
これが棚ぼたで、少し感じ良くなりました。
これも、皆さんの作品を拝見する事によって
色々と勉強になっています。
有難う御座います。
返信する
街灯 (ポンタロウ)
2012-03-16 19:55:21
おぼかざさん、こんばんわ。

今頃は北海道ですね。
先日は楽しい6日間を過ごさせて頂きました。
初めての経験、お邪魔虫にならないよう、
気を付けてはいたんですが?

撮っていて、頭の中はTRIPさんの作品を
思い描いていました。
TTPなんで、あまり大きな事は云えません。
返信する
街灯 (ポンタロウ)
2012-03-16 20:06:02
古希の青春さん、こんばんわ。

先日は雨と寒さの中を写真展に足を運んで頂き、
有難う御座いました。
また、嬉しいコメを頂き有難う御座います。

自分には古希の青春さんのように、一つのポリシーを持っていないので、
模索しながら写真を撮っている段階です。

これからも、アドバイス頂けたらと思っていますので、
宜しくお願いします。



返信する
Unknown (nama3)
2012-03-17 10:00:08
 ポンタロウさん、眼の付け所が凄いですね。
こういうふうに見えたのですね。もう立派な
写真家としての眼をお持ちです。私も頑張らな
いと皆さんにどんどん置いて行かれるような心
境になっています。
返信する
迷いながら (ポンタロウ)
2012-03-17 12:52:48
nama3さん、こんにちわ。

ハイ!迷写真家です。
迷いながら写真を撮ってます。

この画像はたまたま通りかかった時、見つけたんですが、
撮っている内に、この構図にたどり着きました。
返信する

コメントを投稿