ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

ニワセキショウとアイイロニワセキショウ

2017-05-29 16:02:26 | 花・植物
港区自然教育園で見つけました。
池のほとりに可愛らしい、小さな小さな花が咲いています。
ニワセキショウです。


     ニワセキショウ  E-M5 MkⅡ TAMRON SP90mm F2.5MACRO
     


     少し離れったところに咲いているのが
     アイイロニワセキショウ  E-M5 MkⅡ TAMRON SP90mm F2.5MACRO
     
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東高根森林公園の妖精 | トップ | 川崎市緑化センター »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nama3)
2017-05-30 08:07:44
おはようございます。
いいですね~。普通のニワゼキショウも
良いですが、アイイロニワゼキショウは
格別です。今年は撮りに行けないかもし
れません。
返信する
Unknown (ぐーま)
2017-05-30 09:02:29
こんにちは~。

ニワセキショウもポンタロウさんにかかれば
キュートですね!!

勉強になりました!!
白はなかったですか~?
返信する
ニワゼキショウ (ポンタロウ)
2017-05-30 10:23:38
namaさん、こんにちわ。

24日に行ってきました。
水生植物園の池のほとりに、
少しですが咲いていました。
この日はニワセキショウを目的で行ったので、
本数は少なかったが、満足しました。
今年は来れそうにもありませんか。
返信する
ニワゼキショウ (ポンタロウ)
2017-05-30 10:27:39
ぐーまさん、こんにちわ。

白色は見なかったです!
私もどこかで見た事はあるんですが、
思い出しません。
今度、注意してみます。
返信する

コメントを投稿