ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

六本木国立新美術館のエレベータ

2016-05-06 13:52:14 | 光と影
国立新美術館内のエレベータの開閉時の光が

青色の閃光のようで綺麗だったので撮ってみました。


             扉が閉まっている状態 
             


   扉が開く寸前  
   


   開いた時  


   閉まる寸前 
   
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六本木国立新美術館 | トップ | 赤塚植物園 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーま)
2016-05-06 14:27:05
こんにちは。
おもしろいですね。

やっぱり、光&陰(影)は面白いですね!
午後から雨になりました。
返信する
こんばんは (ヒューマン)
2016-05-06 19:58:45
まさかエレベーターの扉を撮るとは
最後の写真がいいですね
返信する
陰と陽 (ポンタロウ)
2016-05-07 09:29:54
ぐーまさん、こんにちわ。

東京は昨夜は雨でしたが、現在は晴天です。

光と影・陰と陽、撮っていると嵌ります。
でも、なかなか見つけられないので苦労してます。
今までは、偶然見つけた事の方が多いです。
返信する
青い閃光 (ポンタロウ)
2016-05-07 09:33:13
ヒューマンさん、こんにちわ。

エレベーターに乗るつもりでいたのではなく、
たまたまそこに立ち止っていただけなんですが、
青い閃光のような色に目を引かれ、撮りました。
返信する
Unknown (nama3)
2016-05-07 21:17:52
こんばんは。

私の敬愛する作家に故小田実さんがいます。そう、
あのべ平連の活動をされた小田さんです。その代表
作が「何でも見てやろう」です。この写真を見て、何故
か、小田実さんのことをふっと思い出しました。
返信する
面白い試み (古希の青春)
2016-05-08 08:11:32
ポンタロウさん、お早うございます

いつでも 何かを求めてカメラを構える
そんなポンタロウさんの追求心が見えて 素晴らしいです
また その結果が出ているから尚更のこと
何でもない事がこんなにも奇抜に思える
素晴らしいことです
熱意の賜物です
返信する
エレベータ (ポンタロウ)
2016-05-08 12:33:06
namaさん、こんにちわ。

「ベ平連」懐かしい言葉ですね!
平和運動を開始した人ですよね?
「何でも見てやろう」!私にすればおこがましい言葉です。
私は「何でも撮ってみよう」です。駄作ばっかりなんですがね。
返信する
エレベータ (ポンタロウ)
2016-05-08 12:36:12
古希の青春さん、こんにちわ。

嬉しいコメを有難う御座います。
私はあまり深く考えてはいないんですがね。
たまたま目に付いた光景を撮っただけなんです。
返信する

コメントを投稿