ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

雪の野川公園 3

2014-02-17 20:27:12 | 花・植物
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

野川公園パート3。

雪の野川公園は、思った以上に素敵な場所でした。
公園の横には野川が流れていて、写真は撮れなかったがサギもいました。
今日も園内の花さんたちを。

        野川公園の一部 E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
        


  セツブンソウと虫 E-M5 TAMRON SP90mm F2.8 MACRO(72B)
  


  少し汚れているセツブンソウ E-M5 TAMRON SP90mm F2.8 MACRO(72B)
  


        真っすぐに E-M5 TAMRON SP90mm F2.8 MACRO(72B)
        


  雪のつぶつぶ感を E-M5 TAMRON SP90mm F2.8 MACRO(72B)
  

  
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の野川公園 2 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒューマン)
2014-02-18 15:08:12
セツブンソウ 咲いているのですね
セツブンソウというのですから節分の時期だったのですね
氷のキラキラ感がいいですね
返信する
セツブンソウ (ポンタロウ)
2014-02-18 15:49:58
ヒューマンさん、こんにちわ。

名前の通りの花ですね。

雪のキラキラ感が、とても気に入りました。

もう少し綺麗だと良かったんですが?
返信する
Unknown (S-asaki)
2014-02-19 12:04:55
野川公園までお出かけとは!タフですね(^^)
その上にあの場所で節分草を撮れたとは驚きももの木です
(@_@)
此処は確かちょこままさんのエリアだったような(^_-)
返信する
セツブンソウ (ポンタロウ)
2014-02-19 18:01:47
S-asakiさん、こんばんわ。

友人の車に便乗させてもらったんです。
でないと、雪の後ではきついです。

一部分でしたがセツブンソウが咲いていました。

ちょこままさんも一緒でした。
近いのでチャリで来ていました。
返信する
Unknown (masa)
2014-02-19 21:07:17
雪の中のセツブンソウ見つかって良かったですよね。自分も泥だらけで撮影しました。ちょっと萎れてましたけど雪の下で元気でいてくれたので嬉しかったです。
また暖かくなったら行きましょうね。
返信する
セツブンソウ (ポンタロウ)
2014-02-20 10:17:03
masaさん、こんにちわ。

セツブンソウがあるとは思っていなかったので、
嬉しい出会いでした。
確かにズボンが泥だらけでしたね!
帰ってから、かみさんに怒られましたがね?

暖かくなったら、宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ちょこまま)
2014-02-21 20:09:51
ハイキー、あの1枚ですね!
柔らかな雰囲気とってもステキです。
セツブンソウと虫、よく見つけましたね~。さすが(*^^*)

温かくなると、雪割草、ニリンソウも咲きじめます。
また行きましょう~♪
返信する
セツブンソウ (ポンタロウ)
2014-02-22 17:17:08
ちょこままさん、こんばんわ。

ハイキー、お見せした一枚です。
自分的には気に入っています。

虫さんは2枚ぐらい撮ったんですが、
いなくなってしまいました。
この時はタムロンマクロで、寄っていましたから。

3月、4月と良い季節になってきますね。
お尻が落ち着かなくなってきます。
また、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿