ちょっとひとやすみ

いい景色、美味かった食事など記録を防備帳として残していきたい。GAZOOブログよりの移行【2019/10/10】

伊勢神宮おはらい町のパワースポット発見

2012-02-19 17:37:21 | インポート

土曜日の雪のちらつく時におはらい町の”翠“へお茶を買いに出掛けました。(おすすめ、ほうじ茶)
県道32号線 宇治浦田東交差点下の内宮おかげ参道(壁には屏風絵があります。)を内宮に向かって歩いて行くと、左手登り階段の中程の壁に石板が貼り付けられている中で、ハート型の石を発見しました。皆さんも内宮へ詣られた時にもうすでに気付かれていたのかもしれませんが、自分としては大発見でした。少々ピンぼけですが記録を残します。(帰りに写真を撮りました。)








また、今年の1月にはサークルK、赤福五十鈴川店北側の無料駐車場も整備はされていましたが、今回行ってみて、無人の駐車券発行精算機の取り付け工事が行われていることから、これからは有料になる可能性があります。いままでは、正月のみ1000円の駐車料金が必要だったのですが。

いつから、有料化になるのでしょうか?。

※ 2月に入っての降雪は何十年ぶりでしょうか。
三重県のある町での光景です。(岐阜、長野ではありません。)








我が家の風景。



突然の寒さで、スイセンもびっくり。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿