神田太郎の東京食い倒れ日記

物忘れ大王神田太郎の食の備忘録

大塚 鳴龍

2018-05-01 20:01:51 | グルメ
大塚にある「鳴龍」さんです。なかなか縁がなく3回目の訪問でやっとありつけることになりました。開店10分前に並び約1時間後にやっと入店。炙りチャーシュー500円とタンタン麺850円をオーダー。先に炙りチャーシューが出てきました。ちょっとしたステーキです。まずは一口、、、ほぉ〜〜、美味い!レアな仕上がりで醤油ベースのソースと大根おろしが味を引き立てます。続いてタンタン麺、、スープを一口、、これは美味い。甘辛いのをイメージしてましたがからシビ感がある本場な感じ、かつ後味がすっきり。麺はストレート細麺。適度な歯ごたえがありスープによく合う。肉味噌のおかげで最後までスープ及び食感が楽しめます。
いやぁ、美味かった!
ご馳走さんでした〜〜╰(*´︶`*)╯♡♡♡!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿