神田太郎の東京食い倒れ日記

物忘れ大王神田太郎の食の備忘録

日本橋 たいめいけん

2019-01-27 10:57:52 | グルメ
日本橋にある「たいめいけん」さんのラーメン部門です。たいめいけんの建物の脇に立ち食いスペースがあり、そちらで食券を。写真はラーメン750円、カレー750円、コールスロー50円です。最初にコールスローを食べ着丼を待ちます。最初にラーメンが、着丼。まずは一口、ほぅ美味い。鶏ガラスープに醤油ダレ。ほのかに甘みがあるスープです。麺はやや細めのストレート中華麺。落ち着いた味ですね。続いてカレーが着丼。一口、、美味いですね。カレー粉を炒め小麦を入れトロミをつけた昔風カレーとでもいいましょうか。昭和6年創業らしい。当時はハイカラな食べ物として、注目されたに違いない。そのまま味を変えず現在へという事か。派手な美味さは無いけど続いてるお店。美味いの意味を考えさせられますなぁ〜〜
いやぁ、美味かった!
ご馳走さんでした〜〜╰(*´︶`*)╯♡♡♡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿