高橋です。
2月以降から、試験的に「カーシェア」をやろうと考え、準備をすすめています。
カーシェアといえば、タイムズさんが有名ですが、当社でもかなりの台数の新車レンタカーを保有していることもあり、
何かお客様に提供できる新たな価値を創れないかな、と考えていました。
今回、縁あってカーシェアに挑戦できるチャンスに恵まれ、まずは一度やってみよう、となりました。
今回のカーシェアシステムは、ネットで予約をすると 事前に登録されていたスイカなどフェリカ機能を持ったカードを
車両にかざすことでドアが開錠し、車内に設置されている鍵を取り出してエンジンをかける、という仕組みです。
文字では説明しにくいのですが、その光景を見ると、すごい・・・です。
技術の進歩はすごいな、と感じます。
その環境にするために、車両の配線を変更したりする必要があるのですが、先日 その配線設置を行いました。
ホンダのフィットで挑戦したのですが、大変でした。
こんなキットを取付します。
シムラス車検センター最強の堀内社員をもってしても、苦戦しています。
結局、その日のうちには設置できず、車両ごと「設置業者さん持ち帰り」となりました。
戻ってくるのが待ち遠しいです。
まずは少ない台数からはじめて、お客様の声もうかがいながら、徐々に増車をしていければと考えています。
お近くの皆様、是非 シムラスカーシェア をお試しください
2月以降から、試験的に「カーシェア」をやろうと考え、準備をすすめています。
カーシェアといえば、タイムズさんが有名ですが、当社でもかなりの台数の新車レンタカーを保有していることもあり、
何かお客様に提供できる新たな価値を創れないかな、と考えていました。
今回、縁あってカーシェアに挑戦できるチャンスに恵まれ、まずは一度やってみよう、となりました。
今回のカーシェアシステムは、ネットで予約をすると 事前に登録されていたスイカなどフェリカ機能を持ったカードを
車両にかざすことでドアが開錠し、車内に設置されている鍵を取り出してエンジンをかける、という仕組みです。
文字では説明しにくいのですが、その光景を見ると、すごい・・・です。
技術の進歩はすごいな、と感じます。
その環境にするために、車両の配線を変更したりする必要があるのですが、先日 その配線設置を行いました。
ホンダのフィットで挑戦したのですが、大変でした。
こんなキットを取付します。
シムラス車検センター最強の堀内社員をもってしても、苦戦しています。
結局、その日のうちには設置できず、車両ごと「設置業者さん持ち帰り」となりました。
戻ってくるのが待ち遠しいです。
まずは少ない台数からはじめて、お客様の声もうかがいながら、徐々に増車をしていければと考えています。
お近くの皆様、是非 シムラスカーシェア をお試しください
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます