シムラス車検 高橋ブログ

埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検なら、陸運局指定車検工場のシムラス車検にお任せ下さい

車検センターの朝

2011年08月09日 | 高橋の徒然日記

高橋です。

8月12日で、現在のシムラス車検センターが関東陸運局さんから「指定自動車整備事業」

認可をいただいてちょうど丸一年になります。

 

今でも、旧工場で働いていたメンバー5名と、指定資格取得メンバー5名が合流した夜のメンバー会議

の光景は強烈な印象として思い出すことができます。

 

あれから いろいろなことがありました。

 

変化・改善を経て、シムラス車検センターはお客様により自信を持ってお勧めすることができる、

安心・安全・お得な車検をご提供できるようになりました。

まだまだこれからも、より質の高いものを目指していきます。

そのために、これまで同様 車検センターのメンバー、また全社サービスステーションのメンバーとともに、

変化・改善を進めていきたいと思います。

 

 

ただ、変えていけないものもあります。

例えば朝の掃除です。

シムラス車検センターの朝は、6時30分からの掃除から始まります。

 

以前もこちらのブログで紹介させていただきましたが、角鹿部長と駒場君の2名は 車検センターオープン以降、

ずっと早朝の掃除を継続してくれています。

秋は大量の落ち葉にも負けず、冬は凍えるような寒さにも負けず、夏は猛烈な暑さにも流されず、黙々と掃除を

継続しています。

その姿を見続けている周囲のスタッフも、1人・2人とその仲間に加わるようになってきました。

掃除は強制的にやらされるものではなく、必要だと感じたものが自発的にやるもの。

やったものにしか、語れない良さがある。

不易流行、大切なものを維持しながら・新しいものを求めて変化し続ける・・・とても重要なことですね。

 

今日も私の目の前で、根本君が掃除をしてくれています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だれか~、相手して~! | トップ | 新入社員の柳田くんです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高橋の徒然日記」カテゴリの最新記事