本日モ縞馬ナリ☆

HAPPYでSMILEな毎日をご紹介☆
(=´∀`)人(´∀`=)

下山開始☆

2018-10-15 11:08:42 | 日記
帰りたくないよ〜の岩を見つけた!笑

登山って下山がキツイのよね。



おじ様とガイド佐藤さんとは、
最初から分かれて出発。



おじ様の膝が笑うを通り越して、
大爆笑しているので。

岩場や階段は後ろ向きに
はって降りてきたとのこと。



私達はポイント毎に待っていたけど、
体が冷えて固まるといけないとの判断で。



モグモグタイムを済ませたら、
また下山開始。



ひとまずウィルソン株までたどり着き、
再度、ウィルソン株の観察をしたりして。



太極拳でご一緒のお姉様に差し入れを頂いた、
贅沢なお味の和羊羹。めちゃウマ!



よそのガイドさんが並べたトトロを
撮影したりして待つけど来ない。



これ持参必須だなと思った。笑



逆算したら、
帰りのバスに間に合わなくなるかもとの判断で。

ベテラン夫妻から、私達は残るので、
先に下山して下さいとの指示。

ひぇ〜!私が先頭!?
3人で下山開始。

ま、他の下山者がいるでしょうと思いきや、
誰も来ないし!!笑

1番道のわかりにくい沢道を、
こちらも膝が大爆笑中のともちゃんのペースに合わせて下山しました。

翁杉。
倒れちゃったらしい。


そして、なんかバイオトイレの臭いが!?
無事にトロッコ道に到着。

トイレを済ませて、
周りを見渡したら。

ベテラン夫妻を見つけた!!
めっちゃ追いつくの早い!!

私達の帰りのバスチケットを渡しに、
ウィルソン株まで1人先に来たガイドさんから。

ご夫婦のご主人が、
ガイドさんの声が聞こえたので少し登り、
チケットを預かってくれたとの事。

私達に追いつくように
ほぼ駆け足だったようで。

やはりプロ級だわさ。

ここでもバスの時間が気になるので、
出発しましょうと。

ベテラン夫妻はトイレに行ってくるので
先に下山して下さいとの指示。

トロッコ道を歩き出し、お2人来ないなぁ〜と
思ったらすぐ後ろにいた!笑

ズンズン歩く。

三代杉。



行きに帰りにじっくり見ましょうと
言われてたけど、もぉ眺める暇もない。笑



スゴイ大岩!人ちっちゃ!
現地ガイドさんに寄ってサービスが違うのね。



朝見た景色が綺麗だったのでパシャ。



滝に濡れないように屋根が作られている。



ラスト、トンネル〜!
朝通ったけ?すでに記憶喪失。笑



右ですよ〜!先頭のご主人〜!
左に行ったら行き止まり!



こちらも駆け足並みのスピードで
2時間半歩き続け、17時半のバスはあえて見送り。



もしかしたら、ガイド佐藤さんとおじ様が
間に合うかもしれないと期待して。

18時のバスを待ちました。

どっちが、トロッコ??



登山口の管理人さんにはガイド佐藤さんから
連絡があったようで。

タクシーの手配と、
おおよその時間が伝えられたそう。

私達は18時のバスに乗り、
屋久鹿と屋久猿を見かけて帰路につきました。

バス乗り口に駐めておいた車を、
ベテラン夫妻のご主人が運転して下さり。

ナビは左と言うのに右に行ったりと、
最後まではちゃめちゃでしたが、
無事に宿に到着。笑

お風呂で汗を流し、
晩御飯はしばらく待ったけど2人がまだ帰らず。

20時に5人での夕食を取り始め。



トビウオの姿揚げ!



20時半くらいに2人が無事に帰って来ました。

ガイド佐藤さんが宮崎弁で、
『あーー!先に食べちょる〜!薄情やわ〜!』
と笑わしてくれて。

おじ様は、謝罪の言葉を永遠と、
そして奢るからビールを頼めと。笑

誰も頼まなかったけどね。笑

先におじ様はお風呂へ、
ガイド佐藤さんはご飯を食べ始めたけど。

いやぁ〜。
気苦労されただろうなと思いました。

それでガイド佐藤さん曰く、
今回、ベテラン夫妻が山経験者だったから
2班に分かれても安心だったと。

ホント、良いメンバーで、
みんなが助かりました。

そこに風呂上がりのおじ様が、
ビールを注文して美味しそうに飲んでました。笑

食欲はないとな。笑

良かった〜!無事に帰って来れて!
佐藤さんに見捨てられなくて良かったですね〜!

山をあなどったらダメですよ〜!
佐藤さんに負ぶわれなくて良かった〜!

みんなが良かったの言葉を連発して、
その日はお開きになりました。

21時半過ぎには爆睡!笑



5時間って表示は嘘だ〜!笑

36,245歩!
さすがに疲れたけど元気!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。