本日モ縞馬ナリ☆

HAPPYでSMILEな毎日をご紹介☆
(=´∀`)人(´∀`=)

鼻から胃カメラ!

2021-01-05 22:34:00 | 日記
今日は健診日。

鼻腔内視鏡検査、
去年の苦しさから苦痛に思う。

意を決していざ!

鼻の粘膜を広げるお薬を
スプレーしますねと看護師さん。

え〜っと、
その前の酵素液を飲んでないんですけど。

あ!ごめんなさい。

大丈夫かなぁ。。
またさらに不安。

そして鼻スプレーをして、
次の麻酔鼻スプレーを2回受けて。

ほんとのいざ出陣!汗

お願いします。
まな板の上のシマウマ。笑

あれ??
先生、お上手!

ためらいがない!!笑
えづかない!!

ま、ゲップは出ましたけど、
去年の様ではなかった!ホッ。

おかげさまで疲労感なく、
保険請求が出来ました。笑

電カルで自分の結果を見て、
異常なし!!ホッ。

そして昼休み、
原田マハ氏の本が面白い!



この世にはいないアーティストとの
空想と現実のやり取りを短編で書かれており。

三越の包装紙をデザインした
猪熊弦一郎氏とのやり取りで惹きつけられた!



このデザインは、
戦後の日本を元気付けるために
石のように強くなって欲しいという気持ちを込めて作られたとか。


そして何と言っても、
本を読みながらネット検索すると。

その人物が隣にいるように
知ることが出来る。

ルーシー・リーとの会話では、
素敵な陶器と空気感が伝わって来た。



そして手土産に持って行った
『九段下一口坂 さかぐち』のおかき。

あ〜。
旅しておかきを買いたい!



バーナード・リーチ。

『リーチ先生』を読んだ時は
検索しなかったけど。

こんな素敵な作品を作られていたのか!



アルベルト・ジャコメッティ。
面白い作品!



旅をしたくても出来ない今。
本の中で旅をさせてもらっています。笑

美術館にも行きたい〜!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。