清里高原ペンションオーナーのブログ

田舎暮らし23年目のペンションオーナーが、
八ヶ岳南麓・清里高原の日々をお伝えします。

バラの季節2016

2016-06-09 | 清里情報 夏

清里高原も梅雨入りしました。

爽やかな高原も、少しばかり湿度の高い一カ月です。

ですが・・・高原は花の季節!バラの季節なんです!!

コーネリアが満開です。

この子は強いバラで、花が枯れても落花しない。

美しく保つには手がかかります。

玄関前のプロスペリティー。

大きな蕾をたくさんつけています。

お隣のサラバンフリートは満開。

ハマナスに近い種類で、とげが痛い!!!ですが、良い香りです。

数年前に移植したバレリーナも元気。これからが見頃です。

ロココ。豪華な花です。

この株はお客様から頂きました。Mさん、元気に育ってますよ。

わが家の真打、ポールズ・ヒマラヤンムスクは、日当たりの良い部分から咲き出しました。

来週、202号室はスペシャルルームになります(^▽^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。