清里高原ペンションオーナーのブログ

田舎暮らし23年目のペンションオーナーが、
八ヶ岳南麓・清里高原の日々をお伝えします。

高原は薔薇の季節3

2017-06-24 | 清里情報 夏

銀の森の薔薇たちも、佳境に入ってきました。

ゲートのポールズ・ヒマヤラン・ムスクが満開です。

写真は202号室からの眺め。いいでしょ!香りも漂います。

でも来週半ばには散る運命。

1年間丹精込めて、楽しめるのは1週間だけ(~~)

ローゼンドルフ。

グラハムトーマス。

残っているのは、アルバ・メーディーランドと、ベラワイス。

来週は白花の競演になりそう・・・(^^)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました!! (aoshima_kun)
2017-07-05 20:24:41
ゲートのポールズ・ヒマラヤン・ムスクさん、部屋からも楽しませて頂きました。
玄関のウッドデッキに頬杖ついたようなグラハム・トーマスさんも素敵でしたね。
教えて頂いた美し森の九輪草、お陰様で一番良い時期に当たったようです。
林の中にピンクの花の群落を発見した時は美しさに一瞬息を飲みました。
(最初、ロッジの管理人さんらしき方に場所を尋ねた時には、“自分で探して楽しむもの” と断られてしまいまたが、オーナーのお話しを思い出してなんとか行き着く事が出来ました。)
蓼科エコーライン、たてしな自由農園も楽しめました。
バラクライングリッシュガーデンのバラは少し早かったのと、あまりにも観光化し過ぎていてちょっと残念。
6/23はサクランボ狩りから始まり少し強行軍でしたが、しっかり楽しめました。
本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。