#Luft"Fuchs"Waffe# Kiitos oikein paljon!!

声優を目指して邁進中10代のだいたい日記ブログです Twitter: Juuty_0w0

カルピー!

2012-05-24 21:20:32 | スオミ記
僕は以前フィンたんが呟いていたフィンランド語講座を受講しているんですが、今日は同じく受講生の方がカルヤランピーラッカ(カレリアン パイ)をつくって持ってきてくださったのでレポート!


カルヤランピーラッカというのは、ライ麦でつくった薄い生地でミルク粥(ご飯のミルク煮)を包んで焼きあげたフィンランドの家庭料理です。
お好みでムナヴォイという玉子のバターフィリングをのせて食べたりするのです(^p^)


ミルクでお粥ということで、抵抗があるかもしれないんですが、やっぱりお米を使った料理、むしろ大好物になる日本人も多いようですw

僕もつくってみたかったんですが、まずは本物を食べてみたかったので、日本で食べられる場所を探していたら今回先を越されてしまったので、これが初試食ww

でも美味しかったですありがとう!
Kiitos paljon!



因みにカルヤランピーラッカを買えるお店として、紀伊国屋、青山の店舗という情報はあったんですが、三鷹など紀伊国屋の他店舗でも売っている(byフィンランド大使館)とのこと。
近いうちにカルピーハントに行こうかと思いますw


ではではヾ(:3ノシヾ)ノシ

最新の画像もっと見る