#Luft"Fuchs"Waffe# Kiitos oikein paljon!!

声優を目指して邁進中10代のだいたい日記ブログです Twitter: Juuty_0w0

フィンランドパン!

2012-06-03 16:12:44 | スオミ記
以前、三鷹のKINOKUNIYAにもカルヤランピーラッカがあるらしいという記事は書きましたが、まだ直に確認はしていませんでした。

そんなわけで昨日行ってきましたよ!

場所はアトレヴィ三鷹(ぶっちゃけ駅構内)で、改札外側の南口より。NEW DAYSの向かい側です。
自分も最初、何処だろうと思って調べたら、前から気になってたベーカリーがまさにそれでした(笑)


で、

結論から言うと、

ありませんでした、カルヤランピーラッカは!


ぇぇ、カルヤランピーラッカはなかったんです…orz
店員さんにも聞きましたが、少なくとも今は取り扱っていないとのこと。


その代わり、
フィンランドパンは3種類ほど取り扱ってます!

いわゆる黒パンに近いものでしょうか、フィンランドではメジャーなライ麦のパンです。

俺が買ったのは
『ペルナ・リンプ』
というジャガイモ粉入りの糖蜜でコーティングされた黒いドーム型のパン(画像右)と、
『ハパン・ルイス・ヴォッカ』
という、少し酸味のある四角いパン(画像左)。


帰宅して、昨夕は例のごとくフィンランドのソーセージスープをつくって一緒にいただきましたw
写真は今朝スープの余りと食べた分ですw

確かにハパン・ルイス・ヴォッカのほうは多少酸味があるので日本の一般的なパンとは少しイメージが違うかもしれませんが、割とクセになる食感でチーズやなんかと一緒に食べるとおいしいですよー^^
ぁ、バターで食べるのはあんまりおすすめしませんw;

ペルナ・リンプは割と食べやすいんじゃないかな、とても香ばしいんです!
表面に薄く糖蜜がコーティングしてありますが、甘いというわけではなくなんとなくコーヒーのような香ばしさ。
スープ系によくマッチするらしいですw




とりあえずカルヤランピーラッカにありつけたかったのは少々残念ですが、また別なフィンランドの味を垣間見られたのでヨシ。

やっぱりもしかしたら青山にはあるかもしれない…フィンランドパン自体は全国のKINOKUNIYAベーカリーで取り扱ってると思いますよー♪

あとは代官山のFinland Cafeでカルヤランピーラッカにありつけるかもしれない…!


カルヤランピーラッカを探し求める旅はまだまだ続く!w

最新の画像もっと見る