見出し画像

ペンション「しるふれい」ブログ    

2009/06/08(月):いろいろなニリンソウ 花弁が9枚?

えっ!ニリンソウって5枚じゃないの?
そう、一般的にはニリンソウの花弁は5枚だと思ってました。
けれど、ご覧ください。花弁が9枚ありますよね。
そろそろ、終盤を迎えたこの花、近年何かと話題が多い花です。

「みどりニリンソウで幸せになれる」  も
「みどりニリンソウで生ビール一杯」  も
ずいぶん定番になりました。今年も幸せさん沢山いましたね~。
さらに今は花弁の枚数に話題が移りつつあるんです。(ほんの一
部の人の間で)

よく見てみると、6枚、7枚、8枚もちゃんとあります。
又、どこかでニリンソウに出会ったら、目を凝らして見てください。

今年、逃してしまった人は来年に・・・。

 <写真は埼玉県 Dさんより頂きました。>
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事