ペンション「しるふれい」ブログ    

2011/08/28(日):上高地で結婚式!

 

地上のすべてを湖面に映し、その 「清らかさ・誠実さ」 を象徴するような、「明神池・一の池。」



そして今日この神聖な 天と、 木と、 水と、 大地に 永遠の愛 を誓
った2人が、人生の船出をすることとなりました。

 

祝福される お二人はこの若者。

 

 



そして、お祝いに駆けつけた多くの友人・知人の皆さん。
幸せそのもののお二人でした。
(中には、居合わせた観光のお客様も見えますけれど・・・・。)

穂高神社 奥宮での 神前結婚式。



何故か今年は 「明神・穂高神社 奥宮」での結婚式。人気みたいで
、すでに4組目らしいですね。

きっと、幸せになれますよ!!。
心から 「おめでとうございます。お幸せに・・・・。」

 

クライマックスは、「明神池・お船祭り」でしか登場しないこの船。

この船に乗って、宮司さんの案内で明神池を 半周。
その時間約20分。


きっとその時間の中で、永遠の愛 を誓ったことでしょう。



最後になりますが、このお二人と私たちの関係です。
新婦のお父さんが、家のペンションのかなりの 常連さん なのです。
(もちろん奥さんも・・・。ただお父さんが写真を趣味としてるので、冬の上高地には、かなり足を踏み入れてます。)

 


縁あってこうしてめぐり合った2人が、この上高地・穂高神社 奥宮 で結婚式を上げる・・・・。  こんな素晴らしい計画。
半年前から告げられていました。

遠くの親戚やら、友人やら、他結婚を祝福する方々などが、当方に泊ま
っていてくれました。

うれしいことですので、僕もお祝いに参加させていただきました。

 

コメント一覧

しるふれい オーナー
いつまでもお幸せに!
「笑いと思いやり かな・・?」
なるほど・なるほど。

思い出しついでに、 初心忘れないで・・・
子育ても頑張ってね。
鵜飼
このブログを見て自分達の結婚式を思い出しました~。暑い日でした~8月でした~。なんだかんだで、13年目突入です!!仲良くやっていく秘訣???
笑いと思いやり
かな・・?
おめでとうございます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お役立ち情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事