~色のGIFT~ Silent Color

2023年6月 横浜→福岡糸島へお引越ししました。
ニャンドゥティとオーラソーマとにゃんこと日々あれこれ綴ります

馬車道教室3連泊

2016-01-18 20:52:04 | 日々の出来事

です。

先週、訳あって馬車道のお教室で3泊していました。

今年の春で今のスペースに移転して7年経ちますが、はじめて泊まりました。

なんか面白い経験でした

 

何故、そんなことをしたか?と言うと、気学の吉方取りです。

去年から気学をかじりはじめて、楽しく吉方取りをしています。

母の認知症など、家の事情で最近は近くも遠くもなかなか夫と二人で旅に出られなくなったため、日々細々と吉方取りをしていました。

それが久しぶりに、私一人ですが海外に行くことに

母の認知症が進行していく今、“次の機会に・・”はしばらく作れないかもしれないと思い、決めました。

行き先は、南米。ブラジルとパラグアイです。 ほぼ地球の裏側へ10日間。

これはこれは沢山の“気”が立ち上がるわけで、浅い知識なりに調べてみたら・・・・なんと凶方位

ガックリ

私の勉強している気学では、一年間同じ年盤と、毎月変わる月盤と、毎日変わる日盤があります。

3泊以上の旅行だと、この中の月盤で方位を見ます。

旅行は5月。ブラジルとパラグアイは日本から見ると北東です。 ああ何度調べても凶方位 おまけに、出発の羽田も、経由地のフランクフルトも全て凶方位

占い師の知り合いの方に話したら、気学以外の占いで見ても、非常に悪い方角らしく・・・・真顔で「やめられないの?」と言われる始末

でも、絶対に行きたい だから、その前に出来ることをちゃんとやっていこう

と、言うわけで、少しでも凶方位の気を軽くするために、北東方面が月盤で私にとっての最大吉方の月を探したら今月でした。

1月のうちに、それも土用期間に入る1/18の前までに、北東方面に3泊して、ある意味5月の方位よけをするわけです。

自宅から北東方面は、みなとみらいも横浜も東京の良く行くエリアも全部あてはまり、普段から一番吉方取りがしやすい方角だったのが、不幸中の幸いです。

優雅にホテルライフなんて言うのも考えたけど、どうせギリギリまで自宅か教室にいて、寝に帰るだけになるから、そこまで贅沢しなくてもいいやという気持ちになり、自宅からお布団を運びこみ、教室に泊まることに

考えてみたら、たまたまお教室が北東にあったことも、ラッキーですよね(^_-)-☆

オフの日もお仕事の日もありましたが、とりあえず一度自宅に戻り、夜ごはんもお風呂も済ませて、ナダとエルのご飯も遊び相手も済ませて、日付が変わるギリギリの時間に、夫に送ってもらって教室へ移動していました。

こんな感じで寝てました(笑)

  

最後の3泊目は、終電の2-3本前の電車で移動。

お教室の周辺は、まだ沢山人が歩いてて、思ったより賑やかでした。 普段、深夜にウロウロすること、あまりないから新鮮(笑)

ちょっと寄り道して、日付が変わったころにファミレスへ。

一人でのんびりお茶してみた。お酒飲めないから、可愛いもんです。

 

私以外の生き物(笑)が、誰も居ない空間。 振り返ってみたら、すごく久しぶりでした。 

昼間は近くの道路を走る車の音や、ビルの駐車場の音など聞こえるのですが、真夜中の教室は、とても静かでした。

オーラソーマ®プロダクトはじめ、ヒーリンググッズが沢山あるスペースだからか、ぐっすりと眠れたよ

朝も気持ち良く起きて、日盤の吉方も取りに出かけたりしました。

 

教室で泊まっていた間、いつもとは違う夜の時間の使い方をしました。 早い時間にお風呂に入ったり・・ね。

知らず知らずのうちにパターン化しているいつもの生活。。。それとは違った過ごし方をしてみて、もっと時間を有効に使えそうな気がしたし、もっとリラックスして過ごすことも自分次第でできるのだなと 感じることが出来ました。収穫です。

たまには教室泊も、パターンを打破するきっかけにいいかも(^_-)-☆

教室で寝るのも、なんとなくいつもと違って楽しかったけれどね、やっぱり自分の家で、自分のBedで、夫のいびきを聞き、ナダにお休みのチューをして、エルに腕枕しながら動けなくて窮屈な体勢で寝るほうが いい
それが家族だよね。

あとは、5月になる前に、寒川神社へ方位よけに行きます。

今回そこまでやろうと思ったのには、過去の経験があります。

2003年、オーラソーマのティーチャートレーニングでフィジーに行く時、方位を気にしている仲間達は、「方位が悪いから」と言って、別の国をわざわざ経由してフィジーに来たり、お祓いをしてきたりしていました。
その頃の私は、正直そんなの全然信じてなかったのです。

仲のいい友達に気をつけたほうがいいと忠告してもらっていたにもかかわらず、あまり気にせず何もしないで旅に出たの。

そうしたら、成田で飛行機のトラブルがあり、出発が一日遅れる(コースも一日出られなかった)あり得ないアクシデントから旅が始まりました。 
成田で飛行機に乗り込み、離陸を待つこと3時間。何故か離陸前の成田で機内食を食べた(笑)
結局飛行機が飛ばないことになり、飛行機から降りてもう一度入国審査をして、手荷物だけで成田のホテルに泊まったのでした。

なんとかフィジーについて、ひと段落し、実家の母とその当時香港に住んでいた夫に電話すると、母→原因不明のめまい、夫→親知らずが急激に悪化 で、出発前までピンピンしていた二人が、日本と香港で同時にダウンしていることが判明。
でも、フィジーに居る私はただ心配することしかできず、おまけに時差の関係で、電話するタイミングにも非常に苦労したの。

方位がすべてではないと思うけど・・・・あの時の経験があるので、今回は出来ることをやっていこう!と思ったわけです(^^ゞ

 

気学も楽しくやるのはいい、でも全てが気学で解決するなんて思っていないし、自分の生活を縛られてしまうようでは本末転倒だと思います。
なんでもそうですよね。気学も占星術もオーラソーマもその他のエネルギー的なことも。
振り回されない。 自分自身が心身ともに健全であるために使っていく。
何事もバランスが大切だと思います。

一番大切なのは、自分が自分の意志をもって、自分に出来ることをちゃんとやって納得することだと思います。

第二の我が家になったお教室の外観。 またそのうち吉方取りが出来る時に泊まろうかな

~フ~

SilentColor

【Level1】 

休日クラス  1/30,2/6,11,13,20,3/5  ※2/11のみ祝日、残り5日は土曜です
木曜クラス  1/21,28,2/4,18,25,3/5
月曜クラス  2/8,15,22,29,3/7,14


【Level2】

 ※ リクエスト受付中!

【Level3】 
 ※2016年 3-4月ころに平日・休日ともに開催予定です。
※その他の日程でも、リクエスト受付中!

オーラソーマとカバラの72天使 パート1 

水曜クラス  1/27,2/3,10,17
日曜クラス 2/14,21,28,3/6 

オーラソーマとカバラの72天使 パート2

金曜クラス  2/12,19,3/4

 

==1dayの体験や講座ご案内==  

オーラソーマ®レゾナンスブレスレット作成講座 

★日時 【休日】1/24(日) 【平日】1/25(月)  どちらの日も 10-13時、14^17時の二部制
※まだ12/5時点お席に余裕ありますが、大人気の講座なので、お早めにお問い合わせ&お申込みくださいね(^_-)-☆

★参加費 2,000円 (税込。作成いただいたブレスレット代金は別です)

★場所 SilentColor馬車道教室   ★講師 (株)リバアート 佐藤直美先生(木村同席します)

★無し。どなたでも大歓迎\(^o^)/

いつも大好評のプレス作成講座! いよいよ1年半ぶりに開催します。
自分で納得のいくまで一粒一粒組み合わせ、世界に一つだけのブレスレットを作れるだけでなく、イギリスのオーラソーマ社でエネルギーチャージされ、大切に日本へ届けられた「エナジャイジングガーネット」が付くのです。
『モバイルセラピスト』と言われている、ブレスレットです。
2016年の夢や目標を一粒一粒の石に込めて・・・・・自分の<お守りプレス>を自分で作りませんか?
講師の方がサポートしてくださるので、不器用でも心配ご無用です

詳細は こちらのブログ

 

 新春瞑想会 

★日時 1/18(月)  どちらも14-17時

★場所  SilentColor馬車道教室   ★ナビゲーター きみよ先生

★無し。どなたでも大歓迎\(^o^)/

新しい年の初めに、瞑想でオーラ、チャクラをクリアにしましょう。
特別な技法や経験は必要ありません。きみよ先生のリードで誰にでも簡単にできます。
自分自身の内側で寛ぎ、自分自身の中心に定まることをサポートしてくれるはずです。
それが出来れば、目標実現も近付くはず♪
瞑想に苦手意識のある方も、一度チャレンジしてみてくださいね。

詳細はこちらのブログ

 

 九星気学  運勢講座 

★日時  【休日】1/17(日) 満員御礼 【平日】1/19(火) 残席2 どちらの日も 12:00-16:00

★参加費  13,500円(税込) 2016年の気学手帳をご希望の方は、別途1,500円が必要です

★場所 SilentColor馬車道教室   ★講師  色映みほ先生 (木村同席します)

★参加条件  無し。気学はじめての方も大歓迎\(^o^)/

当校大人気のみほ先生の気学講座。 一年で年の初めに一度だけ開催させていただく「運勢講座」はスペシャル講座です。
来年、二黒土星の年はどんな年なのか? どんなことを取り入れるといいの?

そしてそれぞれの星(一白水星~九紫火星まで)の、2016年の運勢や過ごし方などを教えていただきます。
入門講座を受けていなくても、この講座は参加できます。
みほ先生の楽しくて分かりやすい説明で、難しそうな気学のイメージを吹き飛ばしましょう(^o^)丿
気学、楽しいですよ♪

 

 

 オルゴナイトを作ろう! ワークショップ(円錐編) 初心者向けです     

★日時  【平日】2/9(火) 12:00-15:00  

★参加費  6,000円 (税込・材料費込)   ★場所 SilentColor馬車道教室  ★講師 はる いずみ先生(木村同席します)   

★参加条件  無し。どなたでも大歓迎\(^o^)/  

こちらもリクエストいただき、再開催です。今回は 円錐形+チビオルゴナイト2-3個です。  

今、大人気のオルゴナイトを自分で作るワークショップです。
材料はこちらで準備しますが、中に入れたいものをご持参いただくと、益々オリジナルのオルゴナイトが出来ると思います。
オルゴンエネルギーを放ち、エネルギーを循環させると言われているオルゴナイト。
大小合わせて複数個作れる予定です。 
 

詳細は こちらのブログ  

 

 オルゴナイトを作ろう! ワークショップ(ピラミッド編)   

★日時  【休日】2/27(土)  10:00-16:00 

★参加費  8,000円 (税込)   ★場所 SilentColor馬車道教室  ★講師 はる いずみ先生 ※代表木村同席します  

★参加条件  当校又は別の場所で、オルゴナイト制作の経験がある方対象です。 

 大人気で毎回満員御礼となった、オルゴナイトの作成会。次は、ピラミッド型にチャレンジです
今回は、前回の円錐よりも大作となるため、経験者の方が対象です。別の場所で作ったことのある方も対象です。
チビオルゴも2~3個、作れる予定です。
きっとまた大人気なので、お申込みは是非お早めにどうぞ(^o^)丿 

 詳細は こちらのブログ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿