~色のGIFT~ Silent Color

2023年6月 横浜→福岡糸島へお引越ししました。
ニャンドゥティとオーラソーマとにゃんこと日々あれこれ綴ります

鎌倉吉方取りと懐かしのギルド

2015-05-29 23:46:35 | 気学

です。

今日は鎌倉へ行ってきました。 

小雨降る小町通りもなかなか雰囲気があるかな・・・と思ったら、修学旅行生と遠足の子供たち、おばさまたちで大賑わいでした。

一緒に行ったのは、私が2002年まで務めていた会社の同僚で、同い年のSさん。

彼女とは同じフロア、同じ課で仕事をしていて、二人とも社内結婚しているのでお互いの旦那も知っているのですが、ずっとずっと会っていませんでした。

facebookで繋がっていたのをきっかけに、先日うちのスクールで開催した九星気学の講座に来てくれたの

彼女は私が退職する一年前に辞めていたので、それ以来の再会でした。

その時はあんまりゆっくり話が出来なかったので、ランチの約束をして、今日実現

せっかく気学を習ったのだから吉方取りを兼ねよう! と言うことになり、Sさんが二人の最大吉方を調べ、よさそうなお店もチョイスし、予約をしてくれたの。私って本当に幸せ者です

小町通りを散策し、ドライフルーツのお店や有名なまめやさんでお買い物してランチへ

小町通りに入ってすぐの峰本さんへ。

お席が半個室になっていて寛げそうだと言うことで、Sさんが予約してくださいました。

ここで鎌倉野菜とお蕎麦のランチをいただきました!

ドレッシングも何種類も乗っていて、野菜は新鮮かつ味が濃くて美味しかったなー♫

こちらはお蕎麦他。しらす入り。

こちらはデザート。小松菜のシフォンケーキです!

お互いの近況や家族のことなどに花が咲きました~。半個室なので、周りを気にすることもなくゆっくりと食事と会話を楽しむことが出来て大満足でしたよー! おススメ!

このあとどうする?? なんて話していたら、Sさんが「昔、ギルドってお店あったよね?」と。

懐かしすぎるーーーーーーっ 高校生の頃、よく友達と学校帰りに行ったものでした。今から30年以上前です。

横浜や鎌倉在住の方なら、中高生の頃に一度は行ったことあるんじゃないかしら??

ギルドは、手作りアクセサリーのお店。と言っても、すごく凝ったものではなく、どちらかと言うとシンプルなストラップのような感じでしょうか。中学生や高校生に受けそうなアクセサリーです。

一個200円くらいからあって、飴玉みたいな形から星型やイルカ型などカラーが豊富に揃えてあります。

ここが人気なのは、そのアクセサリーを買うとその場で希望の文字を彫ってくれるの。

昔は好きな男の子の名前を彫ってもらって密かに持ってたりしました 私の青春が詰まったお店です。

調べたら、まだやっていることが分かり、二人で張り切って雨の中15分ほど歩いて行ってきましたよ

この独特な店構え(笑)

店内の様子です。掲載許可いただきました。

  

あああー。高校生のころにタイムスリップ

昔より型が増えてた。イルカ、モンステラ、ニャンコなど沢山! 私が高校生の頃は、もっとシンプルな形しかなかったけど、それでもここに来るたびにワクワクしました。

今日も沢山買っちゃった。 こんな感じの手作り感あふれるアクセサリー?ストラップ?です。

 

なんか満足(^^ゞ  

私達が帰る頃は、高校生くらいの男の子たちがどどっと入ってきました。いつの時代もあの世代の子達に人気なのね。

お店の方に伺ったら、今年で44年目ですって

とっても古き良き手作り感があって、ホッコリするお店です。

鎌倉駅からはちょっと遠いけど、散歩しながら是非一度行ってみてね

ギルドです。

夕方から夜にかけては、オーラソーマ(R)のティーチャー仲間である、カラフルKの柏村かおりちゃんと、ランドマークタワーでデートでした。

ご飯食べ、スイーツ食べ、沢山のプレゼントをいただき・・・約3時間のお喋り。

こちらも楽しかったし、かおりちゃんの優しさにウルっときそうな時間でした。

昼も夜も、とても大切な友と、美味しい食事をして会話を楽しめる・・・・こんな贅沢があるかしら?

Sさんとかおりちゃんに心から有難うです。

鎌倉にずいぶん長く滞在したので、南西六白の気も沢山とれました~ヽ(^o^)丿

~フ~

SilentColor

 生徒さん大募集中\(^o^)/  

【Level1】 

日曜クラス  5/24,31,6/7,14,21,28
水曜クラス  7/8,5,22,29,8/5,12
土曜クラス  7/25,8/1,8,22,29,9/5

【Level2】


土曜クラス  5/16,23,30,6/6,13,20

オーラソーマとカバラの72天使 パート1

休日クラス  7/4,11,19,20 → スケジュール変更しました。こちらで開講決定です。
木曜クラス  7/16,23,30,8/6

オーラソーマとカバラの72天使 パート2
平日連続クラス  6/23,24,25
火曜クラス       7/7,14,21

==1dayの体験や講座ご案内== 

 

 ★ 自分色キャンドル ★ ワークショップ  

★日時  【休日】6/27(土) 12-15時 【平日】6/30(火)  10:30-13:30  ※両日とも内容は同じです。 

★参加費  4,800円 (税込)   ★場所 SilentColor馬車道教室  ★講師 志賀 由紀子先生 ※代表木村同席します 

★参加条件  無し。どなたでも大歓迎(^.^)/~~~

オーラソーマプラクティショナーで、キャンドルアーティストでもある由紀子先生を招いて、自分色のキャンドルを作ります。
直径6センチ、高さ16センチの円柱形と、miniキャンドル一個の予定です。
色とりどりのチップから、自由に色を選び、組み合わせ、自分色のキャンドルを作り、そしてその自分色の灯りを灯す・・。
自由に色で遊んでくださいね。
材料費からラッピングまで込みの価格です。当日お持ち帰りいただけます。

 詳細は こちらのブログ

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿