~色のGIFT~ Silent Color

2023年6月 横浜→福岡糸島へお引越ししました。
ニャンドゥティとオーラソーマとにゃんこと日々あれこれ綴ります

子供の頃の自分を抱きしめる・・・時間

2015-07-15 23:59:11 | オーラソーマ

です。

暑い一日でしたね。台風の影響か・・・夜から横浜も雨になりました。

今、SilentCoolorでは、オーラソーマとカバラの72天使パート1を開講中です。

先月末はパート2を開催していました。

私はこのコースのゆったりとした・・でもとても奥の深い流れがとても好きです。

天使のコースと言うと、天使のことを勉強する・・なんとなくフワフワとしたコースだと思う方もいらっしゃると思いますが、違うんです。

とことん自分自身が誰であるか? 何を望んで何を携えて生まれてきたか? を紐解いていくコースです。

誕生日と誕生時間から割り出す3天使達と対応するボトル、それは私達の出生の状況、素材(原材料)を教えてくれます。

先祖や様々な関係性からの影響、経験からできたパターンは、それが「自分だ」と、私達に勘違いをさせる。。

そのパターンをひとつひとつ解放して、私達が真に望んだもの、まっさらな自分を作っている素材を受け入れるためのワークなんです。

 

3天使のボトルは、自分で選ぶ4本のボトルとは違い、「えっ?これが私のボトル??」と意外に感じることが多いようです。

だから、大体の方が最初は「これが貴方の原材料ですよ」とボトルを前に並べてももピンとこないのです

私もそうでした。前の3本は私の3天使のボトル。

それが、コースが進むにつれ少しずつ少しずつ・・ジワジワと・・思い出す。

コースが終わるころには、殆どの方が 自分の3天使のボトルを好きか嫌いか?は別として(笑)、自分の中の素材として認め始めます。

それは時には4本のボトルから受け取れる気づき以上に、私達の最も深い部分に触れていきます。

コースが終わっても、ジワジワとした気づきは続きます

私自身もこのコースで、今までのオーラソーマ(R)のワークでは辿りつけなかった自分の質と出会い、内側の深い部分でとても癒されたの かなり意味のある大きな体験でした。

その経験を一人でも多くの方に味わってほしくて・・・開催している感じかな。

多分天使のコースの開催回数は、この5年間、日本では私が一番開催しているんじゃないかな。。。来てくださる方達がいるから出来るのだけど、私自身が大好きなコースだから 続けていられるのだと思います。

天使のコースは、レベル1などのベーシックトレーニングよりも、比較的ゆったりとしたカリキュラムで進みます。

なので、私はパート1もパート2もオリジナルの内容を少しずつ盛り込んでいます。

それは回を重ねながら、その時々のメンバーに合わせながら、進化しています。

今回のパート1では、ハートエンジェルを探求していくときに、ふと必要がある気がして、新しいことをしてみました。

『子供の頃の自分を語る』時間を作ってみたの。

タイムラインを遡り、自由に自分の子供時代や家族との関係性を語っていただきました。

どんな時が嬉しかった?

何を我慢していた?

家族の中ではどうだった?

お父さんやお母さんに言いたかったことは?

etc・・・・・。

語り始めると、皆さん沢山のことを話してくださいます。周りはその話を静かに聞いている。時には感じたことを伝える。。

そんな時間の中で、自分の中にずっと前から脈々と流れている質を思い出したり、はじめて素直に本音を言えたり。。。

静かに、だけどしっかりとした解放と癒しが起こる。

まさに、皆さんぞれぞれが、子供の頃の自分を抱きしめている時間を過ごしているようでした。

 

情報や知識を沢山吸収するのも楽しいし、勉強した感じがあっていいけど、それだけでは私達の芯の部分が癒されるところまでは・・その奥深いところに触れるまではいかない気がするのです。

皆さんのハートから素直に語られる言葉で、色の言語で良くわからなかったキーワードが、ふっと腑に落ちたりすることも多々あります。

知識・情報と感覚・感性・・・連動しているのね。

どちらもバランス良く・・・使っていきたいなぁと日々試行錯誤です~

今週末もコースの後半です。

こちらにもオリジナルのワークを加えながら・・・参加してくださっている皆さんと共に、私も自分と向き合います

皆様も是非、天使のコース受けてみてください 心からお勧めします 

最新の日程は下記にて

~フ~

SilentColor

 生徒さん大募集中\(^o^)/  

【Level1】 

土曜クラス  7/25,8/1,8,22,29,9/5
月曜クラス  8/10,17,24,31,9/7,14

オーラソーマとカバラの72天使 パート1

水曜クラス  8/26,9/2,9,16
休日連続クラス 9/19,20,21,22

オーラソーマとカバラの72天使 パート2

火曜クラス       8/11,18,25

  

==1dayの体験や講座ご案内== 

 コンサルテーションを もう一度学ぼう!   ※OGED対応

★日時  【休日】8/2(日)  【平日】8/4(火)  10:00-17:00  ※両日とも内容は同じです。 

★参加費  12,000円 (税込)   ★場所 SilentColor馬車道教室  ★講師 木村 ふさ美 

★参加条件  オーラソーマLevel1修了 (72天使のパート1終了のみでもOK)  

コンサルテーションを基本的なことからもう一度学んでみませんか。
4本の選ばれたボトル達を見ていく楽しさや奥深さ・・・その歓びを再び\(^o^)/  
Level1の内容+マイクブース氏のシンプリファイドコースのシェア+時を通してのカラーコード+講師、木村の14年のコンサルテーション経験 を融合して、お伝えしていきます。
コンサルテーションするの、自信無くて少しこわくなっちゃった(*_*; なんていう方にこそ参加していただきたいです。

 詳細は こちら のブログにて

 

 豊かさ(金運)と健康のための 気学&カラー&アロマ 

日時 【平日】7/28(火)  【休日】8/30(日)    12:00-16:30  ※両日とも内容は同じです。

★参加費 14,000円   ★場所 SilentColor馬車道教室   ★講師 色映 みほ先生 (木村同席します)

★参加条件 無し、どなたでも参加いただけます。(気学はじめての方には、ほんの少し予習をしていただきます)

みほ先生のスキルを活かして、気学をベースにカラー&アロマを使って、総合的な運気アップを目指すための講座です。
とても具体的で実践しやすい内容です。
講義だけでなく、精油を使った金運や健康運アップのためのルームスプレーやバスソルトも作りますよ!
お土産付きです!。
講義と制作の両方がバランス良く楽しめます。 毎日の生活にハリが出来そうですね(^_-)-☆

詳細は こちら のブログにて

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿