~色のGIFT~ Silent Color

2023年6月 横浜→福岡糸島へお引越ししました。
ニャンドゥティとオーラソーマとにゃんこと日々あれこれ綴ります

ティーチャーズアップデート 2014東京

2014-01-21 23:40:28 | オーラソーマ

です。

昨日、東京の代官山で、2回目のティーチャーアップデートがあり、参加してきました。

オーラソーマ(R)のティーチャー達が集い、有意義な一日を過ごしてきました。

マイク氏から指名を受けた、立和田環先生、武藤悦子先生、廣田雅美先生のお三方と、ASIACT JAPAN代表の古賀潤先生。
この4名が中心となって、情報交換をしたり、認識を統一化したり、ワークをしたりします。

私はずっと、、マイク氏が講師だったころから、ティーチャーズアップデートにはほぼ参加しています。
だって、必要だからね。
オーラソーマティーチャーとして、スクールを運営させていただいたり、コースをさせていただいたりしているわけで、この日々変化し続けるシステムのアップデートは、ちゃんとしておかないと生徒さんに失礼ですものね。

このアップデートの目的のもうひとつは、「繋がり」。 ティーチャー同志が繋がりをもっていくことです。
そう・・「同業他社」という感覚ではなく、「ファミリー」「仲間」なんだよね。

ティーチャーとして活動していく上で、ちゃんとアップデートをしていよう
周りのティーチャー達とも仲良く繋がっていこう

この意識がある方達が集まっているわけです。

日本人って謙虚だから、「誰か感じたことをシェアしてください」とか「何か質問はありますか?」とか・・・そう聞かれた時、当たらないように下を向く癖って結構あるよね?

このメンバーはそれが無い(笑) 次から次へと手が上がります

特に質問タイムなんて、前回も今回も時間オーバー それだけ皆さん普段から真摯にこの仕事に向き合っているのよね。
みんな真剣だもの。
そうやってみんなで話し合い、もやっとしている部分を明確にしていきます。

誰かの中でもやっとしていたことも、恥ずかしがらずにシェアすることで誰かが教えてくれる。それでみんなが理解できる。そして統一されていく。
同じお仕事をしている仲間だからこそ、理解しあえたり共感しあえたり助け合えたりすることって沢山あります。

みんなの意識の高さに惚れ惚れします 

 

つい直前まで、真剣に情報交換をしていたと思ったら・・・・・潤さんの一言。。。

「はい。ではこれで終了です。会場をささっと片付けて、ネコザイル・・やりますか!」(●^o^●)

一回目に続き、どうやら定着していくようです。その遊びへの切り替えの早さも最高に心地いい

背の小さい方達から並んだので、私はかなり後ろで・・・埋もれました

今回は編隊飛行と名付けられたバーションも。。。。

これ・・・ほとんどの皆さまが10年以上のキャリアを持つティーチャー達です。そして皆さんそこそこなお年頃^^;
この、いつまでたっても心は少女っぽいところも、みんなのこと大好きな理由の一つだなー。

一人で頑張るよりも、競い合うよりも、仲良く協力していくほうが、比べ物にならないくらい得るものがあります。
それを実感した一日でした

今後も私は参加していきます。

プラクティショナーのアップデートもあります。登録している方は、他人事と思わないで是非参加してみてください

オーラソーマのプラクティショナーであることに今以上に誇りを持てるだろうし、オーラソーマのシステムをますます好きになると思います。

仲間達から元気もらいました

 

~フ~

SilentColor

1月2月スタートクラス 生徒さん大募集中\(^o^)/

【Level1】 

休日クラス  1/18,19,2/1,2,22,23

火曜クラス  1/14,21,28,2/4,18,25

【PPS】

水曜クラス  1/15,22,2/5

オーラソーマと72の天使とカバラ Part1

木曜クラス  2/20,27,3/6,13

 

==1dayの体験や講座ご案内== 

開運!! 手相講座 

平日編 1/29(水)10:00-13:00  

休日編 1/25(土)13:00-16:00 

★参加費  4,000円 ★場所  SilentColor馬車道教室 ★講師 麗斗先生(木村同席します)

詳細は こちらのブログ

 

クリスタルボウル&音叉体験ワークショップ

1/31(金) 13:00-15:00

★参加費 3,000円 ★場所  SilentColor馬車道教室  ★講師 micaco先生(木村同席します)

詳細は こちらのブログ

 

レベル4に取り組むための勉強会

平日編 1/31(金)10:00-12:00  

休日編 1/25(土)10:00-12:00 

★参加費 2,000円  ★場所 SilentColor馬車道教室 ★講師 木村ふさ美

 

シェアリングデイ  3スターと時を通してのカラーコード

休日編  1/26(日)10:00-17:00

平日編  1/27(月)10:00-17:00

★参加費 10,500円  ★場所 SilentColor馬車道教室 ★講師 木村ふさ美

レベル1に新しく追加になった内容を、一緒に勉強しましょう!
4本のボトルに隠れているメインテーマ(時を通してのカラーコード)の見方もお伝えします。

コンサルテーションのスキルアップにもなりますよ!

 

ボトルアート ワークショップ

休日編  2/8(土)10:00-13:00

平日編  2/24(月)10:00-13:00

★参加費 4,000円  ★場所  SilentColor馬車道教室  ★講師 とおりやまたかこ先生


 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿