お買いモノ考

-欲望なすがまま-

トップリフト交換

2015-05-14 | リペア・メンテナンス


Aldenコードバンチャッカの1339です。
購入して2年少しでトップリフトを交換しました。
オールレザーのAldenとか摩耗の早いTricker's純正のアローヘッドヒール
履き始めてすぐに交換していますけど、
思い入れのある靴で新品から履き込んで交換というのは初めてかもしれません。
革靴が20足を超えた今、そうそう交換することは多くないと思いますが、
部材を選ぶ楽しみなどあって結構楽しいものです。
これは純正と大して変りませんが。笑

トップリフト交換をお願いして預けているAldenがあと一足。
さらにもうすぐ交換時期がきているAldenが一足とAldenばかりです。
初期の頃に買った靴たちなのでよく履いているほうだとは思いますが、
同じ時期に買ったダイナイトヒールのTricker'sはそこまで減っていないので、
Aldenの純正ヒールは若干耐久性がないんですかねぇ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿