お買いモノ考

-欲望なすがまま-

Alden George Boots 91703

2015-02-22 | 


Alden 91703 "George Boots" Barrie Last 7D
Dark Brown Chromexel Leather

靴用の棚を買った際に"今年は靴2足しか買わん"とか言っていたのに、
購入を予定していない靴を買ってしまいました。。。
こんな簡単に覆すなんて、、、今年も不安になってきました。笑

Aldenのモンクストラップ型チャッカ、別名ジョージブーツです。
見ていてもカッコ良いんですが、履いてみるとさらにカッコ良いです。
履いてみて終了ー!の、いつものパターンでした。(^-^;

アッパーはダークブラウンのクロムエクセルです。
このインディブーツと同じ素材ですね。

雨に強い靴が増えて頼もしい限りです。

バリーラストでサイズは7D。
バリーは71/2Dだと思ってましたが、7Dでも大丈夫そうです。
お値段は税込で56,000円(端数切ってくれました♪)
写真の通り、リジェクト品です。
今はカーフのリジェクトでも7万くらいで出すお店もあるので、かなり良心的だと思います。
何でも高くなりましたね。

コバに誤ってインクを付けてしまったのがリジェクトになった要因みたいですが、
爪でひっかいたら、結構取れました。
最初はステッチまで真っ黒でした。

あとはアッパー、左右共に薄いひっかき傷があります。

また左右で革質の差もあり、左足のが艶が出ています。
写真ではちょっと分かりにくいですね。

ソールはプランテーションです。
プランテーションソールのAldenは初めて持ちます。
評判通りの柔らかい履き味ですね。

沈み込みも結構出ちゃうのでしょうか。
つま先がレザーなのでスチール付けようかと思いましたが、
ウェルトとレザーの間にクレープが入っているのでなんか無駄な気がしてきました。

後ろ姿。

リジェクトなので白い箱。

写真撮り過ぎましたね。笑

インディブーツと。
艶はあんまり変わらないですね。。。

コードバンチャッカと。
履きジワが入ってどうなるか。

革靴が20足以上もあるので、ガンガンは履けませんが、
出来るだけ履いてあげないといけませんね。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (トロ)
2015-02-24 13:03:37
いきなりすみません。この靴、探していたのですがどこで買われたのですか?
いいですよねぇ。
返信する
>トロさん (sikky)
2015-02-25 13:55:42
はじめまして。
コメントありがとうございます。

町田のスーパーマックスというお店で購入しました。
6 1/2 Dなら1足残ってましたよ。
もしサイズが合えば行ってみてください♪
返信する
ありがとうございます。 (トロ)
2015-03-02 17:13:54
お返事ありがとうございます。当方名古屋なので行ける時に行ってみます。
それか通販も聞いてみましょうかね。

足は小さいですが、バリーラストは試した事がないので6ハーフ少し不安ですねー。
返信する
連投すみません。 (トロ)
2015-03-02 17:19:43
ちなみにですが、足のサイズはおいくつですか?
返信する
>トロさん (sikky)
2015-03-04 10:05:08
お返事遅くなりすみません。

残念ですがジョージブーツは全て売り切れてしまったようです。
お役に立てず申し訳ありません。

Aldenは店のブログにUPされることが多いので定期的にチェックして
気になるものがあれば電話で相談してみるのも良いかと思います。

僕のサイズは25~25.5cmほどで、US表記で大体7~7 1/2です。
Aldenはバリー、モディファイドで7D、トゥルーバランスはデカイので6 1/2Dがジャストです。
返信する
ありがとうございます。 (トロ)
2015-03-05 18:29:50
私もお店に連絡してみましたが、残念ながら...ということでした。

わざわざありがとうございます。
あれはジャストサイズだったかもしれませんー。惜しかったですが、根気よく探してみます。
返信する
>トロさん (sikky)
2015-03-05 21:01:20
そうでしたか。。。
リジェクト品はサイズやタイミングなど
運に左右されますから懲りずに頑張って下さい。笑

以下、リジェクト品も含むAlden取扱店です。
関東圏ばかりで申し訳ありませんが良かったら参考になさって下さい。

Cosmic Jumper(町田)
ttp://cosmicjumper.sblo.jp/
SOTA JAPAN(表参道)
ttp://sota-japan.com/
ADOLUVLE(高円寺)
ttp://adoluvle.shop-pro.jp/
BONANZA(千葉)
ttp://bonanza777.com/?mode=cate&cbid=1366266&csid=0&sort=n
返信する
残念でした... (トロ)
2015-03-05 23:08:10
ご丁寧にどうもです。また見てみます。
関係がないですが、歳が1つ違いですね。

靴好き同年代ということで、また遊びにきます。
買い物ばかりでお金貯まらないですよね。笑
返信する
>トロさん (sikky)
2015-03-08 22:06:02
同年代でしたか。
なかなか靴好きという人は少ないので嬉しいですね!

つまらんブログですがまた遊びに来て下さい♪
お金はまったく貯まらないですね(^-^;
給料が倍くらいにならないと足りません。笑
返信する

コメントを投稿