お買いモノ考

-欲望なすがまま-

クレープソールの手入れ

2015-05-20 | リペア・メンテナンス


Aldenのクロムエクセル・ジョージブーツです。
プランテーションというクレープソールなんですが、だいぶ白茶けていましたので、
ステインリムーバーで擦ってみました。

実際は画像よりも更に差がハッキリしています。
この手入れが正しいかはよく分かりませんが、視覚的な効果は大です。
やはりコバはシャキッとしている方が、靴全体の見栄えも良くなります。

つま先のレザーは既に半分以上削れています。
先日、何足かリペアに出した際に伺ったのですが、プランテーションソールの場合、
レザーの層が全て削れる前にリペアに出すのが良いそうです。
僕はその上のクレープの層ぐらいまで平気かなっと思っていました(^-^;
意外なことにハーフラバーも付けることが出来るんだとか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿