お買いモノ考

-欲望なすがまま-

困ったこと。。。

2014-10-06 | 


噛みまくり・・・。

エドワードグリーンのチェルシーです。
状態の良いユーズドを購入しました。新品なんて高くて買えません。

以前の記事でも書いたかもしれませんが
親指の付け根辺りがず~っと噛まれっぱなし、しかも両足。。。
内側にクリームを塗布したり、噛まれる個所に包帯を巻いたりもしましたが、
一年経っても一向に改善されず。。。20分も歩けば痛くなります。
というわけで一週間前にストレッチに出しました。

新品の靴の場合は持ち主の足に沿った履き皺が入るので、
オーバーサイズとかでない限り大きな問題は起きません。
が、これがユーズドとなると以前の持ち主に沿った履き皺が既に入っているので、
その履き皺の位置が新しい持ち主に合わないと噛まれることがあるようです。
まぁ、足の形は人それぞれだから、当然のような気もします。
ユーズドの靴は他にチーニーのプレーントウやトリッカーズのチャッカを所有していますが、
この2足は何の問題もなく履けています。全く噛まれません。
たまたま、僕の足の合わない箇所に履き皺が入ってた、ということでしょうか。。。

ストレッチに出した後は履き皺の裏にクッションを入れて革で被せて貰いました。
お見苦しい写真ですが上の方に革を当てているのが見えます。

さぁ、これで準備万全!早速、履いてみました。

最初の方は良かったのですが、、、長時間履くとまだダメでした。。。
まぁ、クッションの馴染みもあるし様子を見るかと思うも、
足の神経でも圧迫したのか右足の親指に軽く痺れが。。。
クッションを入れたことにより甲の辺りが結構圧迫されているのです。
また近々職人さんに相談です。

うーん困った。。。
どうにか馴染んでくれるといいんですが。。。
ユーズドの靴を買うにはこういうデメリットがあるのことも承知しないといけないようです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靴のしわ (通りすがりの靴好き)
2014-10-12 00:40:51
こんばんは。
靴を調べてるうちにここへきました。
しわでお困りのようなのでコメントを。

一度丸洗いクリーニングにだすと良いかもしれません。
昔トリッカーズを中古で購入し、同じように前の方の履きシワで痛くて困ったんですが、水の丸洗いクリーニングにだしたら皮が伸びて自分の足にあったことがありました。今も履いてますが自分の足にピッタリです。うまくいくかどうかはわかりませんが、シワが気になるようでしたら試してみる価値はあるかとおもいます。
返信する
>通りすがりの靴好きさん (sikky)
2014-10-12 18:53:36
こんばんは。
コメント&アドバイスありがとうございます。

丸洗いですか~。
匂いとかシミなどに効果がありそうですけど、革も伸ばしてくれることがあるんですね。
参考になります!

この先もあんまり改善しないようなら丸洗いも考えてみます。
ありがとうございました!
返信する
うまく履けるようになるといいですね。 (通りすがりの靴好き)
2014-10-13 00:43:09
丸洗いするとシワものびて元もどるんじゃないですかね。
洋服の布のようにはいかないとしても革もあらって乾かせばシワのびてパリッとするんだと思います。柔らかくなるってのもあるかもしれません。

もし、水洗いクリーニングに出す場合は、クッションをはずしてからがいいと思います。乾くときに靴に変な歪みを与えるといけませんので。

いずれにせよ快適に履けるようになるといいですね。

あとトリッカーズのスエードチャッカいい靴ですね。
写真で見てても伝わってきます。


返信する
>通りすがりの靴好きさん (sikky)
2014-10-13 12:20:05
ありがとうございます!

とりあえずクッションについては取り外すか、薄くしてもらうかで調整してみて様子を見たいと思います。
修理屋さんに持っていかないと。。。
早く自分のモノにしたいものですね。

トリッカーズのチャッカは良いものを買えたと思ってます。ラッキーでした。
実はコイツもつま先にシミが多くて丸洗いに出そうか考えてる所なんですよ。笑
返信する

コメントを投稿