お買いモノ考

-欲望なすがまま-

塩吹きコニストンのお手入れ。

2018-01-22 | リペア・メンテナンス


北海道で雪まみれにしたコニストン。
ちゃんと手入れしました。それにしても酷い状態ですね。。。

つま先もこんな状態。。。カッサカサです。

塩吹きまくりでしたから、当然ボコ染みもありました。

ボコボコした所はアビーレザースティックの代用品である「かっさ棒」を使用して平らにしてみました。

跡は残ってしまいましたが、凸凹は取れましたね。

つま先はきれーいになりました。

右足は色が抜けた部分が出来ましたが、乳化性クリームでは補色できませんでした。

雪は恐るべしです。凹凸取れるも跡はしっかりです。

こっちもダメ。

まぁ遠目では分からないと思います。

シューレースがまた切れてしまいましたので、新しいものに交換しました。
メイカーズのブーツに付属していたロウ引き丸紐の140cmがありましたので、それに交換。
ロウのしっかり入った丈夫そうなシューレースですので、切れにくいであろうと期待!

靴は毎日変えろと言いますが、特に悪天候(雨・雪)ではその通りだと思います。旅行とはいえ、替えの靴を用意するのがベストですね。
荷物になりますが、あとあとの手入れが面倒です。勉強になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿