お買いモノ考

-欲望なすがまま-

Alden PLAIN TOE #53733 (379X Last 8.5D)

2013-12-04 | 

Image74
初オールデン


最近買った物ではありません。
ちょうど1年前位に購入したものです。
初めて買ったオールデンで、カーフのプレーントゥ。
宇都宮にあるMUSEUM ARKというショップの別注モデルです。

かと言って宇都宮まで行ったわけでなく、
そこのウェブショップからの通販で購入しましたが、
宇都宮の実店舗まで行けばよかったと後悔してます。
Image76
これもかっ!という感じですが、、、(^-^;
サイズが1インチも大きいのです。
とにかく当時はフィッティングがわかってなかったので、
この頃はかなりオーバーサイズの靴を購入し続けてました。
「履けないより履けたほうが良い」という感じです。

ただ履いていて大きいなとはあまり感じませんでした。
紐靴ですし、ミリタリーラストなのでモディファイド程でないにしても、
土踏まずのシェイプがあるのでその為かも知れません。
リファーレでサイズを詰めてもらいましたが、
「相当デカイっすね~」と職人さんに言われるほど実際は大きかったんです。
Image73
ちなみに上から2枚目の写真が購入当初、↑の3枚目が最近の姿ですが、
シワはちょっと深めに入ったのかなっと思います。
といっても、ナチュラル仕上げのコバが好きな僕にとって、
お気に入りの一足であることに変わりありません。
サイズも詰めてもらって今はジャストで履けていますしね。
Image75
汚い写真で申し訳ないんですが、ソールはコルクソールです。
フットバランスヒールはなかなか分厚いですし、
コルクソールは摩耗が少ない気がしますので、補修はまだまだ先になりそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿