お買いモノ考

-欲望なすがまま-

JABEZ CLIFF Leather Belt

2016-01-30 | 小物


お久しぶりです。笑
ちょっと更新滞ってしまいました。。。スイマセン。
相変わらず、更新せずとも買い物は続けていますので順次、、、頑張ります。

JABEZ CLIFF(ジャベツ・クリフ)のレザーベルトです。
英国の馬具メーカーで英国王室御用達の称号を受けているそうです。
どうも僕はロイヤルワラントに弱い傾向が。。。笑
実際は濃いブラウンの靴が多いわりに、同系色のベルトがなかったのと、
期限切れ間近のポイントがあったので買ったわけですが。

ベルトの穴に番号が振っていますが、これは鐙を高さを合わせる表記の名残として刻印がされているようです。
馬具メーカーらしいデザインですね。
革は厚さ4.5mmの肉厚ブライドルレザーでかなりオイリー。
ベルトの穴にはスリットが入っており、他のベルトとは差別化がなされていますね。

30インチを買いましたが股上が浅いパンツだと真ん中の穴ではキツい為、パンツを選びそうです。
止められないこともないのですがパンパン。。。真ん中の穴に拘り過ぎるのも良くないのでしょうか。
誰も見ていないことですが、気にしてしまいます。笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿