お買いモノ考

-欲望なすがまま-

WORKERS Bal Collar Coat Harris Tweed

2019-12-24 | 


冬の大物、現れました。

Worker'sのハリスツイードを使用したコートを購入です。
バルカラーとなっていますが、ステンカラーに近い襟型かなっと思います。

後ろはセンターベント仕様。

色はオリーブ表記ですが、様々な色が入っていて何とも表現しづらい。

袖のアップ。
一枚袖であります。

袖はボタンで絞れますが、使わないでしょう。

ハリスツイードのタグとポケット。
ハリスのタグにはシリアルナンバーがあるけど、何に使うのでしょう?以前からの疑問。

ポケットは貫通仕様。

貫通仕様はジャケットを着ている時は便利ですが、ポケットに手を入れても暖かくないのです。手袋した方が良いかな。
サイズは冒頭の画像通り36です。
ハリスのコートなんて10万くらいしてもおかしくないのですが、シーズンオフに生地を安く仕入れたようで税込66,000円!
嘘みたいな本当の話と伺いました。入荷も少なくラス1の上、試着中に他のお客さんに狙われてしまい、慌てて購入。笑

着るとこんな感じです↓
オーバーコートなのでカバっと羽織る感じが、カッコイイ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿