お買いモノ考

-欲望なすがまま-

Max Bill by JUNGHANS CHRONOSCOPE

2014-01-31 | 時計

Image184
計画変更。


今月はもう買い物しないハズでした・・・。
時計を買うのは3月中旬にしようと思っていたんです。
臨時収入があるのと、会社で社内預金をしているんですが
4月の頭に利息の支払いがあり、少しでも多く預金を増やして
利息をたくさん得ようと姑息な考えから。利息が銀行より全然良いので。笑
支払いは早くて4月の月末になりますしね。

でも思い付いてしまいました、「ボーナス一括払い」があるじゃないかと!
Image178
思い付いたら即行動!(^-^;
早速、新宿の伊勢丹に行って買ってきました。
Image179
カードで会計を済ませようとした時に問題発生。
エムアイカードの5%OFF優待はボーナス払いでは適用できないと。。。
結局、2回払いに、、、野望は打ち砕かれました。笑
Image180
MAX BILL BY JUNGHANS Chronoscope
027 4800 00
ステンレススチール φ40mm
自動巻クロノグラフ
ドーム型プレキシガラス(アクリル風防)

Image181
初めての本格的な腕時計。ドイツ製です。
腕を上下させるとゼンマイが巻かれている音がします。
本当に自動で巻かれているのですね~心地よい音に聞こえます。
(汚い腕で申し訳ありません。。。)
 Image183
正直、"バウハウス最後の巨匠マックスビル"なんて言われても全然分からないんですが、
このデザインは本当に自分好み、ドンピシャです。
店員さん曰く"昔はマイナーだったけど今はすごい人気"だそうで
在庫もあんまり持ってないようでした。
Image182
ドーム型の風防に合わせて針も先端がカーブしてます。
うーん、カッコいいです。
風防はアクリルなのでキズとか少し心配ですね。
Image187
裏面はこんな感じ。
スケルトンではないので機械の動きは見てとれません。
Image188
文字盤に夜光塗料が塗布させていて暗い所では光ります。
うまく撮れなくてブレてます。。。すいません。
Image186
ちなみに箱は引き出し付きで保証書と説明書が入ってました。
どうやら紙の箱のようで、高級感はないですね。
Image185
1ヶ月の給料がまるまる飛ぶお値段でしたから、
この先しばらくは大きいモノは買えそうにありません。
ただ時計に関してはハミルトンのクオーツも実は狙ってます。
トータルが30万を超えないように考え中です。
買うんだったら今度こそボーナス一括にしますが。笑

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿