人間の使命は生産ではなく浪費である

2023年終了、引続きこの番組はHOLDOUT、Hello Mr.Channelの提供でお送り致します。

11/2

2015年11月02日 19時01分42秒 | 駄文
近頃、近年稀に見るペースで漫画を読んでいます。全ては電子書籍のせいです。

今更ながらのワンピース(61巻まで)、バクマン(5巻まで)、服なんて、どうでもいいと思ってた。(2巻)。
ワンピースは相当に駆け足で読みましたけど、どうしてこれ程までの熱狂を産むのか理解できました。感動です。
バクマンに関しては、1巻の途中くらいで止まっていたんですよね。それが今回の映画化をきっかけに読み始めて良かった。
ジャンプの偉大さを改めて痛感しましたし、早く続きが読みたくてしょうがないです正直。今は我慢してますが。
そして服なんて、どうでもいいと思ってた。ですが、これもなかなかに面白かったです。
盆栽雑誌の編集部から赤文字系の女性ファッション誌へ異動となった男性編集者の奮闘記ですが、
イケメンなのにセンスがないとか、女性経験が少ないとか、ファッションにトラウマを抱えてるとか、
いちいちエピソードがツボでした。モテキが好きな人とか絶対に刺さるはず。ドラマ化とかされそうな感じ。



上記の他に気になっているのが、モーニングで連載中の「繋がる個体」と月間マガジンで連載中の「RiN」。
特にRiNはハロルド作石先生の最高傑作とのことなので、嫌が応にも期待が高まるわけで。BECKも絡むみたい。

最後に以前ここでも紹介したことがありました、とんかつDJ揚げ太郎。4巻の発売イベントへ行ってきました。
しかし既にイベント整理券は売り切れておりまして、サイン色紙は手にできませんでした。人気の高さを思い知らされました。
またファン層も作中内のキャラクターを模したような人ばかりで、そちらでもテンションが上がってしまいました。
ここ最近の揚げ太郎は本当にアガる内容ばかりで、そのテンションを自分たちのイベントへ反映させるべく探した曲です。
ジャズには相当疎い自分ですが、この辺りの感じとか揚げ太郎のイメージそのものかなと思ったりします。最高!


-----------------------------------------------------------------------
曲を作っています。是非に一度、聴いてみて下さい↓
http://hellomrautumn.bandcamp.com

コメントを投稿