人間の使命は生産ではなく浪費である

2023年終了、引続きこの番組はHOLDOUT、Hello Mr.Channelの提供でお送り致します。

東京オリンピックからパラリンピックまで

2021年09月11日 23時12分20秒 | 駄文
一気に夏と共に駆け抜けて行きました。良くも悪くもスポーツの力を痛感した1か月半でした。
日々の生活にはきっと何かしら希望が無いと生きていけないから、心打たれ魅了されるのだと痛感。
エンタメというエンタメが止まっている中、開催したことについての良し悪しは別として、
無理にでも進めたことの意義を見出すのであれば、きっとこの点に尽きるのだと思います。

一方でだからこそ、その裏の闇の深さも感じずにはいられなくて、特に五輪。
ただお陰で知らなかった日本を知り、新たな日本を感じることが出来た大会でもあって。
もちろん勝って欲しいけど、魅力的に感じさせる必要はあるし、先ずは楽しそうじゃないと。
この記事にもあるように、この感覚が今大会だけなのか、はたまた日本人だけが感じたものだったのか。
それは3年後のパリでも追いかけてみたいと思います。

OGPイメージ

東京五輪が“新しい五輪”だったことを示す「3つの光景」 IOCの「若い世代を引き込みたい」意図はどう着地した?(松原孝臣)

東京五輪開催期間中に国内外で注目を集めた光景があった。8月スケートボードの女子パーク決勝後のことだ。優勝候補の1人として注目されていた岡本碧...

Number Web - ナンバー

 


そしてパラリンピック。とんでもなく驚いて、感動しました。
本当に知らないことばかりでしたし、もうなんなら知ったかぶりしていたんだと思います。
藤井風の新曲じゃないけど、もうええよって。
きっとこれが主題歌でしたし、ダサくても良いじゃん。真っ直ぐやれよって。



今日で20年。凄い時間が経ちましたけど、今でもはっきり覚えていますよ。
-----------------------------------------------------------------------
私たちの曲もアップしてあります。是非に一度、聴いてみて下さい↓
https://www.tunecore.co.jp/artist/hellomrautumn

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/14 | トップ | Out Of Time / The Weeknd »

コメントを投稿

駄文」カテゴリの最新記事