いなかのばぁば♪

75才で(2013年)ブログはじめました。 日々の他愛ない事を書いています。読んで頂きありがとうございます。

スタッドレスタイヤ

2017-11-09 20:53:52 | 日記
昨年秋スタッドレスタイヤに履き替える時、

「溝がギリギリです」と言われた。

今年スタッドレスタイヤを新しくする事にした。

なので、この夏の間も昨年のスタッドレスタイヤを履き続けていた。

じぃじのタイヤも同じだ。

11月中旬には雪が降るとテレビで報じていたので、

早くタイヤを替えなければと思い、

タイヤ屋さんに行って替えた。





2台なのでお金がかかって少し頭が痛いが、

これで雪が降っても安全運転に一歩近づいただろう。



読んで頂きありがとうございます。

バナークリック宜しくお願いします。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉 | トップ | 秋野菜収穫 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高いですね (桐の花)
2017-11-10 04:27:31
安心安全ですね。
一年中スタッドレスをはいてる人もみます。
以前はスパイクでしたね。
暖かな土地の人はスパイクは持たない人もかなりみたい。収納場所もないですものね。
冬準備着々ですね。
返信する
冬将軍のお出まし (放念の翁)
2017-11-10 06:23:48
北国では雪の便りが、冬の準備は万端ですね。
こちらは2月頃からの南岸低気圧で、時に3月に
大雪がありますが、年内に積もることはありませ
ん。
そろそろ野沢菜など漬け物の準備でお忙しくなる
のでしょうね。
先日入れ歯の治療をしてから、沢庵が噛めなくな
りました。野菜は煮物ばかりです。
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2017-11-10 07:01:46
寒い地の方は大変ですね
山梨に住む娘もタイヤ交換を
済ませたようです
一方神奈川の息子はその必要なしと
のんびり構えています
返信する
車のお金 (遠音)
2017-11-10 08:17:42
こちらは10月に取り替えてゴールデンウイークも
まだ油断できません ノーマルタイヤは4ヶ月くらい
住むところによってこんなにも違うんですねー

車が無い分お金が目に見えてかかりません。
その分で旅行楽しんでいるのかな?
返信する
車も冬服に (しおかぜ)
2017-11-10 11:17:29
こんにちは、

雪が降る地域は車のタイヤも代えるのですね。
スタッドレスタイヤと言う名前も初めて聞きます。
何でもオット任せです!
このタイヤは春には普通のと取り替えるのですか。
返信する
スッタレスタイヤ (ありのまま)
2017-11-10 11:27:11
寒い地方に住んでいる方は
冬の準備が大変ですね。
雪の降らない温暖な地に住んでいる身
水仙がとうに芽をだし、季節感が乏しい分
信州の四季の素晴らしさが体験できて
羨ましいです。
人間無いものねだりです。
向寒のおりお体大切に 農作業に励んでください。
返信する
Unknown (Syu(chan))
2017-11-10 18:46:39
予定していた出費ですね。
でも2台分だとそれなりにかかりますね。

我が家でも妻が主に乗る乗用車は今日タイヤ交換
しました。スタンドまで何となく「変だな」と思い
ながら行ったら1本だけずいぶん空気圧が減って
いました。
ざっと見てもらいましたが、「パンクかどうかは
判らない」と言う事で2、3日監視状態になりました。
私でなくどちらかと言えば「機械音痴」の妻が使って
いる時にパンクすると困りますから。

ここに来るまでは冬タイヤ交換なんて知りませんでした。
返信する
桐の花さんへ (いなかのばぁば)
2017-11-10 20:20:26
こんばんは
コメントありがとうございます。

スタッドレスタイヤは燃料がかかるといいますが、
数乗らないので履き続けました、これで雪道も少し安心かもです。
返信する
放念の翁さんへ (いなかのばぁば)
2017-11-10 20:24:39
こんばんは
コメントありがとうございます。

14日か15日に雪降ると予報です。大雪でないと良いですが。

私も歯が弱いので野沢菜も良く噛めません、
早く沢庵が噛めるようになると良いですね。
返信する
松風さんへ (いなかのばぁば)
2017-11-10 20:28:40
こんばんは
コメントありがとうございます。

タイヤ交換して一応安心ですが雪が降ると道幅が狭くなり大変です。
雪の降らない所で暮らしたいです 笑!
返信する

コメントを投稿