エコロジーな施工・設計監理日誌

茨城県水戸市のカナザワ建築設計事務所の施工・設計管理日誌です。
http://ecology-design.jp/

はんなり暮らす家

2012年09月12日 | はんなり暮らす家

9月11日。

今回、お施主様がお選びになったのは、なんとイケアのキッチン。

お施主様発注で、イケアキッチン施工店の方に、取付をお願いします。

初めてのことなので、お施主様・工務店さん・取付業者・設計事務所とみんなで顔合わせ兼、

取付方法、段取り、工事区分を要確認しました。

Rimg0053
作業中、外が眺められるように、とキッチンカウンターに面した細長い窓。

こちらに、どのようなキッチンが取りつくか、楽しみです。

イケアは、収納や雑貨がたくさん置いてあって、楽しいですよね。

もっと近くて、空いているといいのですが…。

現場の方も進んでいます。

Rimg0060

床暖房(イゼナ)用の根太が入りました。

一直線に続く廊下は、実際に見るとすごく長くて、「ボーリングできそう」とご施主様。

Rimg0045

外部も、透湿防水シート、横通気胴縁まで終わっています。


最新の画像もっと見る