goo

秋の行事を楽しみます(1)

運動会を終えて、秋の行楽シーズンを先取り!

9月19日(木)
 年長児はスポーツの秋、乗馬体験をしてきました。大生院の愛媛乗馬クラブで、馬の背中からの見晴らしと心地よい揺れを楽しんできました。お礼のにんじんを食べてもらう時は、馬に急接近でドキドキでした。乗馬クラブの皆さん、馬のキラリ・ミルキー・テインカーベル、楽しい時間をありがとうございました。
 お昼のお弁当はキラキラ公園の木陰でいただいて、みんなで元気に遊んできました。

25jyouba1 25jyouba2 25jyouba3 25jyouba4 25jyouba5 25jyouba6

 年中児は、勉学の秋、消防署見学をして、ちょっぴり賢くなってきました。帰ってきたある女児は開口一番に「先生、私、大きくなったら消防士になる!」と嬉しそうに話してくれました。するする伸びるはしごや、先生を担架に乗せて運び入れた救急車の中に入れたこと、重たい消防の服のこと、いっぱいの感動をもらって、未来への夢の扉が少し広がりました。かっこいい消防士の方々と記念撮影もできました。大変なお仕事をして、みんなを守ってくださってる消防士さん、ありがとうございました。

25syoubou1 25syoubou2 25syoubou3 25syoubou4 25syoubou5 25syoubou6

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかよしうん... 秋の行楽を楽... »