goo

6月の誕生会

6月16日(水)
紫・青・ピンク・白などのグラデーションが美しい
紫陽花に彩られる6月に生まれたお友だちをお祝いしました。

 

  年長さん 女子ばっかり


 年中さん  女子ばっかり


年少・満3ちゃん男子 ばっかり

今月の質問は、「お世話してみたいペットは?」

   犬・うさぎ(白いうさぎ限定も)・かめ・
    ハムスター・ぞう・ライオン

発表するみんなが、とっても優しい笑顔だったので、 
きっとみんなは、優しくお世話をするんだろうなぁ~
と想像できました。

 

先生たちからのプレゼント、

赤・黄・緑の『たべるんジャー』が登場しました。

    
      キャー、なになに?!!!

たべるんジャー レッド
  身体を作る食べ物の仲間だ。

たべるんジャー イエロー
 熱やエネルギーを作る食べ物の仲間だ。

たべるんジャー グリーン
 身体の調子を整える食べ物の仲間だ。

 

 赤・黄・緑を取りそろえ、 

きちんと食べれば
     じょうぶなからだ!

神さまからいただく食べ物をしっかり食べて
 どんどん活躍する元気な子どもになりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災訓練2 乗馬体験 »