シエスタのお昼寝 ・・・ Siesta公式ブログ

Siesta(シエスタ)のメンバーによる「寝言」をお聞きください!

解説本

2019年12月13日 | ayako
ayakoです!


図書館で何気に借りてみた本


いろんなJ-POPの曲の歌詞が国語の教科書のように解説されていてびっくり(*_*)

他にも「名もなき詩」や「マツケンサンバ」まである(*_*)

そんなとこまで解説する??ってところもあるけど、J-POPの歌詞も1000年経ったら未来語でこんな風に解説されるのかな??

今まで何気に聞いていた歌詞も解説を読むとこういう意味だったんだ(´⊙ω⊙`)と納得したりして。

作者は高校の先生なのですが、解説の最後にその先生が出す問題が難しい〜Σ(-᷅_-᷄๑)

『「すぐわかるから」とあるが、どういうことがわかるのだろう?この詩の中からその答えに最も近い部分を抜き出してみよう』

勉強はやっぱりいやだ〜(ㆀ˘・з・˘)







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連載-1 SONORじゃない!? | トップ | 連載-2 SONORじゃない!? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sayaka)
2024-03-23 20:57:14
この本のタイトルを教えていただきたいです!

コメントを投稿

ayako」カテゴリの最新記事